サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#16


f:id:mifui321:20181222202444j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

このおじさん、何に座ってるの?(空気イス?)

おじさんが急にトレーニング?を始めるゲーム、ジャストコーズ4続きをやっていきます。

 

訓練:情報奪取

今回はサルヘントのミッションです。

敵のスパイが機密情報の受け渡しを行っているので、その情報貰っちゃいましょう。

新兵の訓練も兼ねているらしいので、あくまでリコは手助け程度にね。


f:id:mifui321:20181222234536j:image

あんまりリコさんが頑張りすぎると訓練になりませんからね。

 

 

という訳でミッションの開始場所に行きます。


f:id:mifui321:20181223002216j:image

随分オシャレな場所に呼び出されましたね。

 

 

高台の上からスナイパーライフルで訓練兵を援護するみたいですね。

大抵こうゆうミッションって難しいんですよね。大丈夫かなぁ・・・


f:id:mifui321:20181223002519j:image

意外と死角も多いですね。

 

 

倍率とかは変えられないみたいですね。スナイパーライフルにも種類があるかもしれませんから、序盤はこんなものでしょう。


f:id:mifui321:20181223002811j:image

ボルトアクションですかね?1発毎にだいぶブレます。難しい~!

 

 

やっぱり死角に入られちゃいますね。重装兵みたいな強そうなやつから倒した方がいいです。


f:id:mifui321:20181223003221j:image

あっ、かわいい車ですね~。ってこんなことやってる場合じゃないですよね(笑)

 

 

クリアです。最後の方は近づいて倒しちゃいました。別にスナイパーじゃなくてもいいみたいですね。


f:id:mifui321:20181223003445j:image

スナイパーとして遠くから狙っている時は敵に気付かれないので、やられることはないですね。

 

 

訓練:監視の仕返し

続いて、またまたサルヘントのミッションです。敵がスパイ設備を設置しているらしいので訓練兵と一緒に破壊します。

スパイ設備ってなんですかね?しかもバレてる時点でスパイ失敗ではないですか(笑)


f:id:mifui321:20181223092757j:image

このマップでこれ以上縮小できないんですよ。全体を見たいんですけどね。

 

 

途中ガーランドのサブミッションでリムジンをGETしたので、これで目的地に向かいます。


f:id:mifui321:20181223103540j:image

乗ったことのある人は少ないと思いますが、運転したことがある人はもっと少ないでしょうね。普通免許で大丈夫なのかなぁ?

 

 

目的地に到着しました。ここから訓練兵と一緒に行動するみたいですね。

しかし、良いところに拠点を持っていますね。私もこんなところに住んでみたいものです。


f:id:mifui321:20181223104419j:image

すぐ後ろがオーシャンビューなんて羨ましい!


f:id:mifui321:20181223104645j:image

しかも都心からのアクセスも抜群!ってなんだか不動産屋さんになった気分です(笑)

 

 

こんなことばかり言ってないで、早速行きましょう!

以前やりました、2人の兵士をビークルで運搬して対象の施設を破壊するミッションですね。

まずは1箇所目です。


f:id:mifui321:20181223112827j:image

兵士の人が撮ってくれって言うんで・・・。これが“インスタ栄え“ですか?

 

 

ふざけてないで2箇所目に向かいます(笑)

ビークルを壊してしまったので、テキトーにそこら辺のを調達しました。


f:id:mifui321:20181223113227j:image

トゥクトゥクがありました。かわいいですね。


f:id:mifui321:20181223113333j:image

「リコ観光ツアーにようこそ!」残念ながら乗車してるのは、おじさん3人なんですよ(笑)

 

 

2箇所目の施設破壊も完了です。

トゥクトゥクはかわいいんですが遅いので、また乗り換えます。今回もいつものやつにお世話になります!


f:id:mifui321:20181223113827j:image

スピード・バランス・耐久性・デザイン、全てがトップレベルです。敵の車両ですけどね(笑)

 

 

3箇所目です。この設備なんなんでしょうね?

スパイの設備って言ってましたが、全然隠れてませんね。

ここでもビークルを壊してしまったので、本日3回目の乗り換えです。


f:id:mifui321:20181223114325j:image

今度は置いてあったSUVです。高そうですね、ちょっと借ります(笑)

 

 

最後は遊園地です。

観覧車の真横に破壊対象が置いてあるんですよ。ダメですね~、子供の夢を壊す悪い人にはお仕置きだべぇ~。


f:id:mifui321:20181223114628j:image

店員さんに怒られる前に撤去しちゃいましょうね。

 

 

これでミッションクリアです。

せっかくですし、記念に観覧車でも乗っていきますか。


f:id:mifui321:20181223115007j:image

リコさん、乗る所間違えてます(笑)

 

 

今回はここまで。次回はメインミッションを進めて行きます。

 

#16感想

以前、難易度の話をしたのですが(#13感想)恐らく画面右上のカオスバーが関係してくると思います。バーが貯まるたびに数字が大きくなっているので、この数字分だけ敵の強さも上がっていくと思います。

現状「6」でこれだけ強いので、今後は補給物資をうまく活用しないと辛いかもしれませんね。まぁ、都度対応していきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181223115656j:image