サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#9


f:id:mifui321:20181215201339j:image

 

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

スーパーカーいいですね。憧れます。

では、ジャストコーズ4続きをプレイしていきたいと思います。

 

訓練:スペシャルデリバリー

今回はサルヘントのミッションをやりたいと思います。敵が爆薬の出荷量を増やしているとのことなので、阻止します。

この国を爆破するなんて許せませんからね。やっても許されるのはリコだけですよ(笑)


f:id:mifui321:20181216102611j:image

 

 

ミッション受注です。

海辺の田舎町にある灯台からスタートです。


f:id:mifui321:20181216102902j:image

いいところですね。こうゆう所に住んでみたいものです。

 

 

仲間2名と一緒に4箇所の爆薬を破壊して回ります。ミッション名のデリバリーって仲間をデリバリーしろって意味だったんですね。


f:id:mifui321:20181216103406j:image

他の2名と協力しながら頑張りましょう!

 

 

まずは1箇所目です。

破壊対象はマーカーが付いているので分かりやすいです。


f:id:mifui321:20181216103949j:image

爆薬なんで引火しやすいんでしょうね。すぐに壊れます。


f:id:mifui321:20181216104121j:image

敵増援車両が来ましたが、“踊って“貰いました(笑)

 

 

続いて2箇所目です。

ビークルでの移動になるので、最低でも1台は残しておかないといけませんね。

まぁ最悪は一般の方に借りましょう。後で返せば大丈夫です(笑)


f:id:mifui321:20181216104451j:image

今作は木にも当たり判定があったんですね!街路樹こんなに倒したら役場の人に怒られますけどね。

 

 

3箇所目です。なんだか楽しくなってきました。

敵もイヤでしょうね。「何!?こっちに向かってるって!?勘弁してくれよ・・・」なぁんて無線で言ってたら笑っちゃいますけどね。


f:id:mifui321:20181216144922j:image

敵にやられた訳じゃないです。一般車両にはねられました(笑)

 

 

次が最後です。

基本的にやることはずっと一緒です。


f:id:mifui321:20181216150118j:image

この風車の場所が最後です。

 

 

はい、クリアです。

そんなに難しくなかったです。

基本的にやることは限られてますし、時間制限もないので。

多分MODのポイント稼ぎの為にあるミッションなので、やらなくてもストーリー的には問題ないんでしょうね。


f:id:mifui321:20181216151214j:image

MOD1000ポイント貰いました!おいしいですね。

 

#9感想

ストーリー的には必須のミッションではないんでしょうけど、こういったミッション良いですよね。私個人的には大好きです。メインのミッションと比べると楽ですし(笑)

前回、今回と少し寄り道し過ぎましたね。次回はちゃんとストーリーの方を進めて行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181216153855j:image