サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#8.5


f:id:mifui321:20181214211918j:image

 

ジャンボ!!

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

これ、前回獲得した「エアライナー」です。まさかのジャンボジェット(笑)

しかも、ちゃんと乗れるんですよ!でも、みなさんはこんな狭いところでジャンボジェット呼んじゃあダメですよ。(飛び立つ前に爆発します)

 

番外編

ということで前置きが長くなりましたが、今回は番外編ということで特にミッションはやってません!

前回のミッション「アエロプエルト・スクランブル」をクリアした後、少し時間があったので色々やってみました。

 

このゲーム、マップ上にサブクエストがいっぱいあります。最初の方に紹介した3人の協力者の「手助け」的なものですね。

その中でもガーランドの「ウイングスーツスタント」なるものをやってみました。


f:id:mifui321:20181215114513j:image

指定のリングを時間内にくぐり抜けます。前作でもありましたね。クリアするとグラップルMODアップデート用のポイントが貰えます。

 

 

次はカオスバーのポイント稼ぎをやりたいと思います。施設破壊ですね。

まぁ通常のミッションでついでに破壊しているので、今のところは間に合ってはいますが、後半大変になるかもしれませんからね。保険です。


f:id:mifui321:20181215121838j:image

ちょうど近くにお誂え向きな施設が・・・

 

 

早速爆破しましょう(笑)

グレネードがあると破壊工作も捗ります。ただし、数に限りがあるのでなくなったらSMGを使いましょう。

(物の破壊も一応武器の攻撃力が反映されるとは思うのですが、ARとSMGなら後者の方がDPS的に楽な気が・・・)

当然、ランチャーがあればそれにこしたことはないです!


f:id:mifui321:20181215131333j:image

いつも大型タンクから壊しちゃうんですよね~

 

 

たまにはミッション以外の行動もどうでしょうか?暇潰しはここら辺にして、次回からはまたミッションの続きをやりたいと思います。

 

#8.5感想

何も考えずに、ぶらぶらしているだけでも楽しいですよね。これもオープンワールドの醍醐味かと思います。今後も色んなことに巻き込んだり巻き込まれたりしながら、楽しくプレイしていきたいと思います。

 

ではまた。