サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#36


f:id:mifui321:20190111161041j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

シアトルのスペースニードルではありません。「エスピノーサタワー」だそうです。ネーミングセンス!(笑)

そんなダサい敵の親玉をやっつけるために、ジャストコーズ4続きをやっていきます。

 

ウィンドウォーカー:陽動作戦

前回までで地区解放が一段落したので、今回からはメインストーリーを進めていきます。

ゾーナ3が途中だったので、そちらから行きたいと思います。たしか、竜巻の目に飛び込むとかっていうとんでもない作戦でしたね。

現在ミラがウィンドキャノンのセットアップを行っているのですが、何やらトラブル発生のようです。助けに行きましょう!


f:id:mifui321:20190111163904j:image

 

 

どうやら、ウィンドキャノンの設置を下請けのサルヘントに依頼したらしいのですが、設置場所となる街中には敵がたくさんいるみたいです。邪魔だから始末しろってことですね。


f:id:mifui321:20190111164234j:image

どこで話してるの!(笑)

 

 

では、行って参ります!姐さん怒らせると怖いですからね、急いで行かなくては。


f:id:mifui321:20190111164431j:image

こうやって監視されてますからね。それ、見えます?(笑)


f:id:mifui321:20190111164740j:image

このランボルギーニ風のでささっと行っちゃいますから。

 

 

まずは街に行って敵の戦車を強奪します。敵を引き付けて一気に叩くためにわざと奪うらしいです。


f:id:mifui321:20190111165348j:image

壊さないようにしないと。しかし、相変わらず遅いっ!

 

 

こんな街中で騒いだらダメですね。一般の方も悲鳴を上げながら逃げ回っています。本当にごめんなさいね。


f:id:mifui321:20190111183548j:image

ダメですよ、こうゆうのは。某国の革命じゃないんですからね。

 

 

目的地に到着したら、一定時間が過ぎるまでヒートを維持します。(特に意識しなくても無限湧きで襲いかかってくるので、迎え撃つだけです)


f:id:mifui321:20190111183902j:image

罠とも知らずヌケヌケと。


f:id:mifui321:20190111183954j:image

ヘリが来ようが関係ありません!


f:id:mifui321:20190111204013j:image

終わる頃には瓦礫の山ができています。

 

 

時間が過ぎるとミッションクリアです。楽勝!


f:id:mifui321:20190111204123j:image

これ、陽動になってますか?(笑)


f:id:mifui321:20190111204209j:image

同時にオペレーション・ウィンドウォーカーの準備も整いました。

 

#36感想

本チャンの作戦前の段取りということで、そこまで難易度は高くなかったです。途中、プレイヤーの気持ちを汲んでの事か「どれだけ(敵が)出てくるのよ!」とミラが無線で発狂するシーンが面白かったです。

次回はいよいよ“台風の目大作戦“(オペレーション・ウィンドウォーカー)が決行されます。頑張ります!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190111204738j:image