サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#27


f:id:mifui321:20230612233851j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これは凛子が猫を大量に飼っていた部屋の洗面所ですが、洗面台がかなり広く感じます。何用の団地か分かりませんが、実は好物件なのかもしれませんね。ちなみに猫を飼っていたということは動物可の物件なのでしょうが、実際は部屋の引き渡し等の時に壁紙の補修費などが掛かるので、賃貸でペットを飼うのは中々大変だと思います。

自宅の環境整備には余念がない【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜神社を梯子〜

前回は凛子の身体が乗っ取られていることが判明し、乗っ取っていた般若の仲間を凛子の身体から追い出しました。これによって身体を取り戻した凛子は、今度こそ罠ではない鳥居の場所を教えてくれます。


f:id:mifui321:20230613160024j:image

鳥居が沢山出ました。まずは矢巻神社から行きます。

 

この矢巻神社は団地の屋上に建てられた神社です。天狗の力を借りて屋上まで上がると、周囲にいる幽霊を倒して鳥居を解放します。


f:id:mifui321:20230613163821j:image

鳥居を跨いで戦闘をします。神様もしかめ面でしょうね(笑)


f:id:mifui321:20230613163914j:image

お供物は水属性強化の数珠です。ありがたく頂いておきましょう。

 

次は団地の反対側にあたる場所にある「比谷神社」へと向います。道中で敵を倒しながら目的地を目指しましたが、そのお陰でエーテルを使い切ってしまい、神社の前に居た大量の敵に襲われることになります。


f:id:mifui321:20230613203647j:image

目が合ったら喧嘩を売っていくヤンキースタイルなので仕方がありませんね(笑)

 

なんとか神社の前の敵を片付けて鳥居を解放します。比谷神社のお供物は「探霊珠」という数珠でした。これは200m以内の幽霊の場所が見えるようになるもののようです。


f:id:mifui321:20230613204001j:image

このゲームでの幽霊集めは戦闘よりも効率的に経験値を稼げる手段です。この数珠はかなり有効ですね。

 

この勢いで本日3つ目の神社に向かいます。次は北側にある「霧ヶ丘神社」を目指しますが、ここを解放するといよいよ光の柱に辿り着くことが可能となります。


f:id:mifui321:20230613204223j:image

だんだん神社仏閣マニアのようになってきました(笑)

 

この霧ヶ丘神社はかなり大きな神社のようで、入口では千本鳥居が出迎えてくれます。鳥居の解放も何ヶ所かあるようで、まず手始めに千本鳥居の解放から始めます。


f:id:mifui321:20230613205049j:image

まさかこれを1本ずつ…


f:id:mifui321:20230613205111j:image

そんなわけないですね(笑)

 

千本鳥居を抜けて本殿を目指します。本殿では他の敵よりも強いてるてる坊主のような霊が待ち構えていますが、ひたすら風のエーテルをぶつけていると倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20230613205514j:image

この神社は敵の方が立地的に高くなっているので、こちらが不利なんですよね。

 

この霧ヶ丘神社のお供物は炎のエーテルを強化する数珠でした。これで風・水・炎の3種類の数珠が揃いましたが、私は最も多く使用する風と水を装備しておこうと思います。


f:id:mifui321:20230613205758j:image

たまに腕に沢山の数珠を付けているおじさんもいますよね。私もそれになりそうです(笑)

 

これで光の柱に行くことが出来るようになりましたが、その前に運試しをしていこうと思います。おみくじを引いて今の運勢を確かめてみましょう!


f:id:mifui321:20230613205955j:image

凶!?逆にレア!(笑)

 

これはもう今日はここらで止めておけという神様からのお達しですね。

ということで、今回はここまでになります(素直!(笑))次回は光の柱に何があるのかを調べに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230613210427j:image