サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#39


f:id:mifui321:20230203065228j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これはかなり骨太な鋼材が使われた橋になりますが、皆さんは日本で最も多くの橋がある県をご存知でしょうか?実は日本で最も多くの橋が掛けられているのは北海道だそうです。その数はなんと14000本以上だそうで、2位の兵庫県の6700本の倍以上の数になります。やはり面積が広い北海道はその分橋も多くなるのでしょうか?ちなみに最下位は沖縄の約900本だそうです。南北で極端に違いが現れましたね。

暑さと寒さにとことん弱いゲーマーが【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜英国のピュアスポーツ〜

予選前日の昼間にして既に目標金額となる$100000を確保することに成功しました。あとは繰り越したお金でどれだけGT-Rのパワーを上げられるかというところに挑戦していきます。


f:id:mifui321:20230203070806j:image

間違えて使いすぎるというやらかしを考慮すると、少し多めに稼いでおいた方が良いかもしれません(笑)

 

まずはテイクオーバーからです。参加費は$12000になりますが、高い参加費の分だけ報酬も$30000と高額になります。


f:id:mifui321:20230203071651j:image

$12000くらいなら失っても取り戻せそうです。


f:id:mifui321:20230203071741j:image

拡声器も気合充分(笑)

 

得意のテイクオーバーですが、いつもよりは少しだけポイントの伸びが悪いような気がします。恐らくコースに合わなかったのでしょう。


f:id:mifui321:20230203071908j:image

2周目に入ってもまだ最下位とは珍しい。

 

1周目は様子見です。本来の力を発揮するのはコースに慣れた2周目からですね。コースさえ分かってしまえば攻略をするのはそう難しくはありません。抑えるべきポイントをしっかりと抑えながらファイナルラップの途中で首位に立ちました。


f:id:mifui321:20230203073333j:image

ポイント倍率をMAXの5倍で維持しながら走ることだけを意識します。そうすれば首位確定です!

 

トップチェッカーでしっかりと報酬を満額獲得すると、ここでテスから配送の依頼が入ります。今回の車両は英国のメーカーとなるLOTUSのEXIGEです。


f:id:mifui321:20230203205727j:image

エリーゼを更に尖らせた印象のピュアスポーツカーですね。

 

重心が低いコーナリングマシンであるEXIGEは街中では抜群の回頭性を誇ります。そのキビキビとした動きにはさすがの警察も手を焼くほどです。


f:id:mifui321:20230203205946j:image

街中をくねくねと曲がっていきます。撒けるでしょうか?


f:id:mifui321:20230203210043j:image

しつこいなぁ…(笑)

 

しつこい警察もいつの間にかビルの影へと消えていきました。マップを見ながら鉢合わせしないようにルートを選択すると、ゴールとなる街の外れにある建設途中のスタジアムを目指します。


f:id:mifui321:20230203210727j:image

ここのスタジアム、夜なのに真っ暗なまま建設を続けています。ブラック企業だー!(笑)


f:id:mifui321:20230203211012j:image

傷の修理代はこのブラック企業に請求しておいてください!

 

これでガレージに帰ります。所持金は総額$130000となり、$30000分は予選に向けたGT-Rのパワーアップに使います。


f:id:mifui321:20230203211221j:image

加速重視のツインターボ!$30000くらいではタービンしか買えませんでした。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は3回目の予選となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230203211343j:image