サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#37


f:id:mifui321:20230131194156j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

あともう少しで目標金額に到達しそうでしたが、ここでそのお金を使ってGT-Rのパワーを上げます!これでまた目標金額までの開きが大きくなってしまいましたが、まだあと1日ありますし、このパワーアップしたGT-Rで上位を獲得し続ければ自ずと報酬も多くなりますからね。

効率的に勝負を仕掛けていく【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜パッケージのやつ〜

コツコツとお金を貯めて目標金額の目前までやってきました。しかし冒頭でお話をした通り、相棒のGT-Rに投資をしてしまったので再び大金を狙って行動をしていきます。


f:id:mifui321:20230201070822j:image

現実では「あと1日頑張れば連休だ!」となる木曜日の夜です。

 

またいつものようにオープンワールドとなっているマップに出ると連絡が入りました。テスかライデルだろうと思っていましたが、連絡をして来たのは意外な人物です。


f:id:mifui321:20230201071108j:image

ASAPさん?私が知っているのはPPAPのピコ太郎さんだけですけど…(笑)

 

ASAPというのはテイクオーバーを取り仕切っている人物です。作中のストリートレース界隈では有名人らしいのですが、大事なのはなぜそのような人物が私に連絡をしてきたのかということですよね?


f:id:mifui321:20230201071321j:image

あぁ、この"テイクオーバーの人"ですか!?(笑)

ASAP Rockyさんは実在する人物です。アメリカ人ラッパーになります。

 

ASAPはここ最近暴れ回っている私に興味を持ったらしく、自分の愛車を運転してみせようと思ったようです。一応ライデルの配送依頼という名目にはなっているので、しっかりと目標タイムも設定されています。


f:id:mifui321:20230201072837j:image

メルセデス190Eです。絶対に速いですよね。

 

ソフトのパッケージを飾るだけあって性能はもちろん抜群です。いつもテイクオーバーだけでしか見かけないのでドリフト仕様かと思いましたが、レースでも全然いけそうな感じがします。


f:id:mifui321:20230201073102j:image

そしてずっとしゃべっているASPAさん。彼だけ日本語の設定がありません。走りながら字幕読むの大変なんですよ!(笑)

 

親睦は深まりましたが話に気を取られてしまいタイムは落ちてしまいました。走りの評価はシルバーとなりましたが、人としてはASAPさんからゴールド評価を貰えた?ようです。


f:id:mifui321:20230201073338j:image

ちゃんとお金は貰いますよ!


f:id:mifui321:20230201073408j:image

単純に話相手が欲しかっただけでは?(笑)

 

ASAPを送り届けるとレースに向かいます。先ほど会ったばかりでなんですが、やるのはテイクオーバーです。


f:id:mifui321:20230201073847j:image

ASAPさんとどんな顔をして会えば良いのでしょう?「先ほどはどうも〜」でしょうか?(笑)

 

このレースではトップになるとかなり高い報酬金額と共に車両も貰えるという一石二鳥のレースになります。もちろんテイクオーバーは得意なのでしっかりと貰えるものは貰いましょう!


f:id:mifui321:20230201074109j:image

先ほどまで主催者と一緒にいたので八百長だと思われないでしょうか?(笑)

 

滑ったり飛んだりしながらポイントを稼ぐと、ファイナルラップに入る頃には既にトップになっていました。あとはウイニングランとしてどこまでポイントを伸ばせるかという自己満足の世界に入ります。


f:id:mifui321:20230201202754j:image

私だけ2周でも良いですよ?(すぐ調子に乗る(笑))


f:id:mifui321:20230201202839j:image

さすがにダブルスコアとはいきませんでしたね。

 

これでHEATは4.5まで上がりました。しかし今夜はMAXになるまでレースを続けます。警察には捕まらないという完全に舐めきった理由からです。


f:id:mifui321:20230201203253j:image

どうせ捕まえられないでしょう?(笑)


f:id:mifui321:20230201203324j:image

得意のレースをやりましょう。

 

このレースは以前は昼間に挑戦したもので、その際は2位という好成績となりました。既に攻略のポイントもわかりきっているので、あとは夜の暗闇にさえ慣れれば今回もいけるでしょう!


f:id:mifui321:20230201203559j:image

ライバルは第2コーナーと最終コーナーで失速するのでしょう?知っていますよ!


f:id:mifui321:20230201205932j:image

トップです。圧倒的!

 

これで獲得金額の倍率が最も高くなるHEATがMAXの5まで上がりました。あとは警察に見つからないようにガレージに帰るだけです。


f:id:mifui321:20230201210052j:image

さすがにこれはGT-Rでもぶつかったら負けるかもしれません。


f:id:mifui321:20230201210124j:image

見つからないように逃げ切れました。


f:id:mifui321:20230201210155j:image

これはもうほぼ$100000ですよ!

 

ということで、今回はここまでになります。次回は予選前最後の調整です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230201210314j:image