サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#36


f:id:mifui321:20230130194223j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イベント会場ではたむろして盛り上がる青年達の姿があります。私も以前は夜型人間として深夜まで遊び、眠い目を擦りながら仕事をしていましたが、ここ最近では早寝早起きを心がけています。まあ深夜にゲームをしていたものを、早く起きてゲームをするのに切り替えただけで睡眠時間もゲームの時間も変わらないんですけどね(笑)

異色の朝型ゲーマーの【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜ドリフトのリベンジ〜

水曜日の夜に荒稼ぎをしましたが、お金というのはいくらあっても足りなくなる不思議なものです。予選の参加費までは残り$30000というところまで来たので、もう今日中に目標額の$100000を越えてしまいましょう。


f:id:mifui321:20230131070446j:image

こうしてこれまでの稼ぎを分析すると、必ず昼か夜に稼ぎが偏るんですよね。調整が入っているのでしょうか?

 

目標としては昼夜でそれぞれ$10000を稼げれば、あとはHEATボーナスで貯金は$100000を越えられると踏みました。まずは昼間の方でレースをやっていきます。


f:id:mifui321:20230131070759j:image

ブルーカラー」というのは生産工場などの作業者のことを指します。肉体労働をする人達の制服が昔は青い襟だったのが由来のようです。

 

しかし私の場合は肉体労働という言葉の意味をしっかりと履き違えます。車のボディに仕事をさせるという意味合いでは無いですからね。


f:id:mifui321:20230131071429j:image

肉体労働って、こういったガツガツしたやつですか?(笑)


f:id:mifui321:20230131071518j:image

工場を通るからブルーカラーなんです!

 

コーナーの度にしっかりと肉体労働をしたお陰で半分よりは上の4位を獲得しました。しかし報酬から参加費を差し引かれ、手元に残ったのはかなりの少額となります。


f:id:mifui321:20230131071629j:image

たったの$1000!?目標金額の10分の1なんですけど…

 

それなら趣向を変えて久しぶりのドリフトイベントをやってみましょう。私も日々成長をしているはずなので、きっと良い成績になるでしょう!


f:id:mifui321:20230131071838j:image

謎の自信です(笑)最下位は赤字ですからね!

 

これだけのフラグを立てたら回収しない訳にはいきません。RX-8で無理矢理横滑りをしてみましたが、見事に最下位の赤字となります。


f:id:mifui321:20230131072018j:image

お見事!さっき獲得したお金も失いました(笑)

 

これは非常にまずい展開です。とりあえず稼ぎが良さそうなレースで挽回を試みましょう。


f:id:mifui321:20230131072128j:image

とりあえずこれで優勝すればそこそこ稼げるので良いと思います。(これはフラグではありませんよ!(笑))

 

再びRX-8で走りますが、今度は先ほどとは違ってレースになります。速さが必要になりますが、ここまでGT-Rでグリップ走行をしていたせいでRX-8でのドリフト走行をすっかり忘れてしまいました。


f:id:mifui321:20230131072336j:image

このちょっとだけ曲がるというのがいちばん嫌なんですよ。加減が難しいです!

 

それでも後半は感覚を取り戻し、結果としては2位となりました。お金も$7500を稼いでなんとか損失分を穴埋めしていきます。


f:id:mifui321:20230131073126j:image

ドリフトで失いレースで取り戻す。ドリフト車両とは?(笑)

 

まだ$10000まで届かないので終わりません。ここで再びGT-Rに登場して貰い、$10000を稼ぐために最後のダメ押しをしていきます。


f:id:mifui321:20230131073844j:image

もう毎日ハイになってますよね?(笑)

 

スタート直後に臨時収入が入ります。このゲームでは数々のチャレンジが用意されており、それをクリアするとお金が貰えるシステムになっています。チャレンジ内容は様々で、「レースに○○回勝利する」や「警察を○○台テイクダウン」などといったものがあります。スタートでそのチャレンジを何かすら達成したらしく、$1000を貰いました。


f:id:mifui321:20230131193009j:image

「Sランクのレースに○○回参戦」とかでしょうかね?

 

臨時ボーナスで意気揚々とスタートを切ると順調に順位を上げていきます。しかし途中のダートでその勢いも打ち止めとなってしまいました。


f:id:mifui321:20230131193400j:image

もうダートがあるレースはやりません!(笑)


f:id:mifui321:20230131193606j:image

まあまあですね。

 

HEAT3.5まで上がったところでガレージに帰ります。総額$85000という目標金額目前のところまでお金が貯まりました。


f:id:mifui321:20230131193829j:image

ようやく目標金額の達成が見えてきました。あとはやらかさなければ…

 

ということで、今回はここまでになります。次回は高額が望める夜のレースです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230131194053j:image