サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#50


f:id:mifui321:20230213072046j:image 

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お金があると余計なものを買ってしまいがちです。性能とは全く関係が無いドレスアップパーツのネオン管を買ってしまいましたが、リアルでネオン管を取り付ける際にはちょっとした注意が必要です。それは付け方によっては車検に通らない可能性があるということです。車両のアンダーネオンは日本の道路交通法では禁止されていませんが、車外から光源が目視できてしまい、300カンデラを越えてしまうと違法改造となってしまいます。なので取り付ける際はしっかりとサイドステップの内側などに取り付けるようにしましょう。

※アンダーネオンに限らずヘッドライト以外の灯火類は300カンデラ以下でなければいけません。

車検のことは全く気にしない【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜最後はこんなもんで良い〜

前回は昼間にクラッシュをして全く稼げないという緊急事態を夜のレースで一気に挽回しました。参加費を越えた分はすぐに改造費に回します。


f:id:mifui321:20230213204041j:image

まずはブレーキを強化。ブレーキングポイントからの制動距離が短くなるとタイムは大幅に縮まります。


f:id:mifui321:20230213204148j:image

サスペンションはお決まりのロード仕様です。


f:id:mifui321:20230213204317j:image

エキマニを強化。素材は鋳造性を…(またそのネタ?(笑))

 

ちょっと使いすぎてしまいましたが、$40000くらいなら簡単に取り戻せるでしょう!そのために最初にやるのはライデルから依頼された配送になります。


f:id:mifui321:20230214065238j:image

ポルシェの911カレラです。2世代目となる930型でしょうか?懐かしい形ですね。

 

ここのところ多いような気がするポルシェの配送ですが、今回の車両はボディサイズも小さく取り回しがし易い車となっています。コーナーでの回頭性が抜群に良いです。


f:id:mifui321:20230214071208j:image

エンジンはなんと空冷です。つまり現在のようにクーラントを必要としませんが、その分冷却性能は低いので車内はとても暑いでしょうね。

 

この車両とはかなり愛車が良かったらしく、目標タイムに10秒以上の差をつけて余裕のゴールド評価となりました。


f:id:mifui321:20230214071603j:image

やっぱり軽さというのは最大の武器ですよね。頭文字Dでもそう言っていましたから!

 

ポルシェを届けると立て続けにライデルから配送依頼が入ります。匿名の情報により2年前にガレージから盗まれたアストンマーチンの在り処が判明したようです。


f:id:mifui321:20230214072208j:image

匿名のジャス○ンさんからね!ライデルもわかっているのにとぼけています(笑)

 

見た目は近未来的でカッコイイですが、走りはとてもじゃじゃ馬です。ストレートスピードは凄まじいものがありますが、すぐにスピンをして訳がわからない場所に突っ込んでしまいました。


f:id:mifui321:20230214072402j:image

凄くカッコイイですね!ライトが目立たないのが良いです。


f:id:mifui321:20230214072435j:image

速すぎて怖いです。


f:id:mifui321:20230214072452j:image

変な所に嵌ってしまいました(笑)

 

スピンにより大幅にタイムロスをしたことで結果はシルバー評価となりました。しかしこれで本戦への参加費は達成となります。


f:id:mifui321:20230214072605j:image

あとは本戦で走るだけ?

 

とはいっても何が起こるか分からないのでなるべくお金を稼いでおきましょう。参戦するのはストリートレース「ヘッドスピン」です。


f:id:mifui321:20230214210341j:image

参加費がかからないレースにしましょう。失っては元も子もありませんからね。

 

正直クラッシュさえしなければ良いくらいの軽い気持ちで走りました。するとトップでゴールをすることができました。どうやら私はプレッシャーがかからないと速いようです(笑)


f:id:mifui321:20230214210602j:image

豆腐メンタルなので(笑)

 

今日ならもっと勝てるかもしれません。次は得意のオーバルコースに挑みましょう!


f:id:mifui321:20230214210713j:image

このレースは勝ちしか見えませんね!

 

このコースは過去2回走っていますが、1位と2位というトップ争いしか経験をしていない縁起が良いレースです。今回もしっかりと勝たせて頂きましょう。


f:id:mifui321:20230214211311j:image

大外からズバッと差し込んでやりましょう!

 

結果はもちろんトップを獲得します。お金と縁起をしっかりと担いで最終日の昼間はこれで終わりにすることにしました。


f:id:mifui321:20230214211915j:image

手応えを掴んだまま終わりましょう!


f:id:mifui321:20230214211944j:image

あとはこのお金を持って本戦に行くだけです。

 

はっきり言ってもはやメルセデスはあまり強化をする所がありません。なので夜にお金を稼いでもあまり意味がありません。しかし一応テイクオーバーだけやっておきましょう。


f:id:mifui321:20230214212103j:image

もう暇つぶしみたいになってきました(笑)

 

結果はあまり求めていません。ポイントを稼ぐこともせず、気持ちが趣くままに走り抜けたので当然結果は最下位となります。


f:id:mifui321:20230214212221j:image

逆に変な癖をつけてレースに影響してはいけませんからね!(どんな言い訳ですか?(笑))

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよレイクショア・グランドの本戦になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230214212330j:image