平素より大変お世話になっております。
サラリーマンゲーマーのmifuiです。
GT-Rはかなりバランスが良いようで、そのハンドリングはグリップとドリフトのちょうど間となっています。しかし私のドライビングスタイル的にはドリフトの方が合っていそうなので、少しドリフト側に設定をしておきますね。
ハンドリングを見直した愛車で【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。
〜夜は荒稼ぎ〜
週末にレイクショア・グランドの予選を控える中、ちょうど週の真ん中である水曜日の夜となりました。昼間はそこまで稼いだとはいえませんでしたが、果たして夜はどうなるでしょうか?
夜は自ずとHEATが高くなる(昼のHEATを引き継ぐ)ので稼ぎやすいですよね。
まずは得意のテイクオーバーからです。ドリフト側にセッティングをしたGT-Rがどのくらいポイントを稼ぎやすくなっているのか、そこに注目をしながらやっていきます。
滑りやすさは…砂利道なのでわかりません!(笑)
まあ、前回よりは余裕をもって1位になれました。
テイクオーバーで幸先良く$20000を稼ぐと、今度はテスから配送の仕事が入ってきました。依頼をしてきたテスが寿司を食べながら電話をしてきているのはちょっとアレですが、稼げるので良しとしましょう!(笑)
なるほど、寿司を食いながらテレビをねぇ。へぇ〜。
車両はフォードのラプターです。荷台で寿司は運びません!(笑)
こういった車両の配送となるとスタートは決まってダートからになります。警察が追いかけてくるとテスはとぼけますが、それももはやお決まりとなりました。
最初はテスに文句を言っていましたが、最近ではそれすら無くなりました。キャラがある人は得ですね(笑)
本来であればダートなら有利なはずですが、そもそも警察もHEAT2の時点でダート用の車両を持ち出します。なのでダートでは決着はつきません。そこで、ここ最近私が編み出した警察への新たな対策を試してみたいと思います。
新たな対策とは、わざと通行止めに突っ込んでいくというものです。突っ込むといっても直前で道路脇に避けます。すると後ろを追ってきた警察だけが突っ込んで大破するという算段です。
新たな作戦によって追跡車両を破壊すると、あとは見つからないように目的地に向かうだけです。今回も直前でガソリンスタンドに寄って傷を直したので満額をゲットしました。
警察は傷だらけですけどね(笑)
かなり稼ぎましたが、まだHEATは3.5までしか上がっていません。もう1レース行ってみましょう!
輸送終わりの「高速輸送」です。
このレースは以前やりました。コースの序盤にある線路と、後半にあるダートが失速ポイントとなる周回レースです。前回走った時は昼間でしたが、夜となるとまた雰囲気がガラッと変わります。
暗くて良く見えませんね。対向車に要注意です。
注意してもぶつかってしまいます。その度に遅れを巻き返そうとしますが、結局3位まで順位を戻すのが精一杯でした。
たとえ3位でも失うものは何も無い!(笑)
レースが終わると警察から追われます。さすがにHEATが4.5ともなると逃げ切るのも難しくなってくるので、ここら辺でやんちゃするのは終わりとしましょう。
凄く沢山追いかけてきます。…当たり前か(笑)
なんとか警察を撒いて全額をガレージに持ち帰りました。ここ最近ではいちばんの稼ぎとなりましたね。
何を買おうかなぁ~。
ということで、今回はここまでになります。次回はそろそろ予選前で焦りだす木曜日です。
ではまた。