サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#31


f:id:mifui321:20230125203618j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

とりあえずGT-Rのホイールをこれに替えてみました。インチは22ですが、もうこのサイズになると自転車ですよね?(笑)まあGT-Rの場合は純正のホイールで20インチなので、2サイズアップというのはそこまで劇的な変化では無いような気もします。しかしインチアップにはドレスアップ効果は高いですがタイヤが薄くなる分トラクションの変化やサスペンションとの干渉も発生する場合があるので、実際にやる場合は車屋さんに相談することをオススメします。

車の改造はほとんど現実で経験済みの【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜憧れのテスタロッサ

月曜日の昼間は細々と稼ぎを出しましたが、夜になるとHEATも上がっていくのでボーナスが期待できます。昼に稼いだお金でGT-Rの見た目をカッコよくチューニングしたら、まずはテイクオーバーで周囲に車を見せびらかしましょう。


f:id:mifui321:20230126071722j:image

VARISのボディキットを購入しました。オーバーフェンダーやフロントスポイラーなどによって一層レーシーになりましたね。


f:id:mifui321:20230126071914j:image

買ったばかりのボディキットをぶつけないように走りましょう!

 

よーし、テイクオーバーで大金を…と思いましたが、ここでテスから仕事の依頼が入ってしまいました。もちろん高HEATでの配送となりますが、今回の車両はなんとフェラーリテスタロッサです。1984年製ということで今から40年近く前の車になりますが、今見てもどこか鮮麗された美しさを感じる車です。


f:id:mifui321:20230126073145j:image

無駄な贅肉を削ぎ落としたかのようなTheスーパーカーといった外装です。

 

見た目もさることながら中身の性能は更に凄まじいものがあります。ひとことで表現すると正に"じゃじゃ馬"です。


f:id:mifui321:20230126073754j:image

緩いコーナーでもボディがフラフラします。直線番長ですね。

 

警察からの追跡とじゃじゃ馬の操作感によってかなり色々な所にぶつかってしまいました。車両の耐久性を示すゲージは半分ほどまで減ってしまいましたが、届ける直前にガソリンスタンドに寄って修理をすれば問題は無さそうです。


f:id:mifui321:20230126074433j:image

半壊ですよね?(笑)


f:id:mifui321:20230126074517j:image

かすり傷!(直してくれたガソリンスタンドありがとう!)

 

元々参戦するつもりだったテイクオーバーは距離的にちょっと遠くなってしまったので、近くにあったストリートレースに参戦することにしました。


f:id:mifui321:20230126134125j:image

ハイになろう?怪しい薬はやりませんよ?(笑)

 

心配しなくても私は基本的にゲーム中は常にハイなので、つまりはいつも通り走るだけになりますね。まずは陸橋からスタートですが、"いつも通り"という走りをしていきます。


f:id:mifui321:20230126134436j:image

必要以上の幅寄せ…というか当たっています。(現実では絶対にやらないように!)

 

まずひとり倒しました(倒す?)しかし悪いことをしているとお巡りさんがやってきます。ここまでのプレイでわかったのですが、レース中に警察にぶつかるとレースが終わった後に追跡されます。逆に当たりさえしなければ無罪放免となるわけですが、不思議と当たってはいけないと思うほど引き寄せられるようにそちらに行ってしまいます。


f:id:mifui321:20230126134735j:image

人間は"やってはいけない、見てはいけない"と思うほど逆に気になっていきます。これを心理学用語で「カリギュラ効果」といいます。

 

警察のスリップストリームを使いながら上手いことレースを進めると4位でゴールをすることが出来ました。GT-Rでのレースの中では比較的良い結果と言えます。


f:id:mifui321:20230126134955j:image

最初に1台倒しているので7台中の4位ですけどね。

 

そしてレース後は警察とのチェイスです。中々しつこく追い縋ってきましたが、つづら折りの峠道を真っ直ぐ降りて振り切りました。頭文字Dでもここまではやらないでしょうね(笑)

警察を振り切ると元々参戦予定だったテイクオーバーに向かいます。このレースは参加費が$15000も取られますが、報酬も$30000と高額に設定されています。テイクオーバーは得意ですが、GT-Rというのが不安材料ではありますね。


f:id:mifui321:20230126135351j:image

AWD車なら勝手に滑ってポイントゲットですが、4WDは自力で滑らせなくてはいけませんからね。赤字回避のために頑張りましょう!

 

滑りずらく思った以上にポイントが稼げないGT-Rですが、そこはなんとかサイドブレーキをかけて無理矢理テールスライドを起こします。


f:id:mifui321:20230126140147j:image

秘技:カニ走り(笑)

 

ゴール直前でギリギリ首位に躍り出ました。こうしてみると、ゲーム側で設定をしているポイントは結構良い線をついていると思います。


f:id:mifui321:20230126140318j:image

ヒヤヒヤしました。テイクオーバーで稼げなくなるともはや私も見せ場がありませんからね!(笑)

 

1位を獲って浮かれていますが、なんとこのレースによってHEATは前代未聞のレベルMAXに到達です。レベルMAX(レベル5)になると、装甲車でのパトロールと常時ヘリで監視をされることになります。


f:id:mifui321:20230126140550j:image

警察が装甲車を持ち出したということは、私は戦車でも用意しないといけませんか?

 

超絶ビビりの私はこんなのとまともにやり合うはずはありません。GT-Rをダート車のように扱ってひたすら砂利道を猛進します。


f:id:mifui321:20230126140731j:image

無理!怖い!帰る!(笑)


f:id:mifui321:20230126140759j:image

装甲車が通り過ぎるのを隠れて待ちます。

 

得意のステルスで見つからずに隠れ家までたどり着きました。結構肝を冷やしましたが、HEATが高いだけあって報酬も良いカンジです!


f:id:mifui321:20230126140940j:image

今夜だけで$36000を稼ぎました。これは目標金額は楽勝ですな!

 

ということで、今回はここまでになります。次回は立て続けに外車を届けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230126141057j:image