サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#16


f:id:mifui321:20230110202721j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

2023年となった今でも車は地面を走っていますが、実は世界では着々と空飛ぶ車の開発が進められています。実用には法律の整備や安全対策など、まだまだやることがいっぱいなのですぐに実用化という訳にはいかないかもしれません。しかし人類はこれまで様々な苦難を持ち前の知識で乗り越えてきたので、必ず実用化まで持ち込むと思います。便利かどうかは実際に乗ってみないとわかりませんけどね(笑)

本当は高いところが苦手な【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜甘かった対策〜

ゲーム内時間で1週間の準備期間を終えて、いよいよジャスミンが開催するレイクショア・グランドの予選の日がやってきました。果たして私とマスタングはどこまで通用するのでしょうか?


f:id:mifui321:20230111064514j:image

いよいよ本番です!

 

レイクショア・グランドの予選は3レースに分けて実施されます。最初のレースは6位以内、次のレースは3位以内、そして最後のレースで優勝を目指します。それぞれのレースで目標順位より低い順位の場合はノックダウンとなり脱落です。


f:id:mifui321:20230111070618j:image

ライデルからはベビーパウダーの贈り物がありました。汗で手が滑らないように塗っておくようにということです。ハンドルが粉まみれになるでしょうが!(笑)

 

事前の情報通りジャスミンもこの予選に参戦します。しかし車はカウンタックではなく、借り物の車に乗るようです。


f:id:mifui321:20230111070920j:image

カウンタックには勝てる気がしないので助かります!(プライドの欠片もない(笑))

 

では予選に入ります。まずは6位以下が脱落となるストリートレース「町境」です。スタートは安定の最下位争いとなりましたが…


f:id:mifui321:20230111071146j:image

まあこれはハンデのようなものです。

 

ここから順位を上げていきますが、やはりこれまでのレースよりもレベルが高いので中々上位には届きません。そんなことをしているうちに警察も参戦してきたので、より順位を上げるのは難しくなってしまいました。


f:id:mifui321:20230111071510j:image

警察からもスリップストリームのボーナスは貰えますが、目の前でウロウロされると結局ぶつかってしまうのでやはり邪魔な存在となります。

 

警察の鬼ガードもあり、順位は5位でフィニッシュとなりました。一応ノックダウンにはなりませんでしたが、次のレースを考えるとこの順位では楽観視は出来ません。


f:id:mifui321:20230111071702j:image

下位2名は脱落です。

 

かなりギリギリでの突破となった第1戦ですが、休んでいる暇はありません。立て続けに第2戦のスピードレース「パワー」が始まります。


f:id:mifui321:20230111073827j:image

次は3位以内に入らないと脱落です。厳しい〜!

 

先ほどのレースで5位となったので3位以内を目指すこのレースはかなり難しい戦いとなります。なんとか4位までは順位を上げていきますが、3位とは大きく差をつけられてしまいます。


f:id:mifui321:20230111201856j:image

ちょっと厳しい距離感です。ミスをするのを期待しますが…


f:id:mifui321:20230111201951j:image

自分がミスったー!(笑)


f:id:mifui321:20230111205616j:image

えぇ…

 

これは何回かやり直してなんとかなるレベルでは無さそうです。生憎ここで諦めてもゲームオーバーになることはありません。前日である金曜日の昼間からやり直しとなります。


f:id:mifui321:20230111211344j:image

なぁんだ、悪い夢か!(笑)そして参加費も戻っています。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はしっかりと準備をしていきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230111211452j:image