サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ニード・フォー・スピード UNBOUND プレイ日記#15


f:id:mifui321:20230109194041j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回稼いだお金でオーバーフェンダーとホイールを新調しました。アメ車ではタイヤを厚めにするため、ホイールのインチ数はあまり上げないのが基本になります。しかし私は容赦無く20インチの大口径ホイールを履いてみました。コレはコレでありかもしれませんね(すぐにインチダウンすることになりますが…)

奇をてらったスタイルをしていく【ニード・フォー・スピード UNBOUND】続きをプレイしていきます。

 

〜準備は万端?〜

高HEATの状態で車の配送を行い、かなり多くの資金を集めることに成功しました。もはや本職が運び屋みたいになってきましたが、今回はしっかりとレースをやっていきます(笑)


f:id:mifui321:20230110070320j:image

予選直前の最終調整になります。


f:id:mifui321:20230110070436j:image

まずはこちらのレースであぶく銭を稼ぎましょう。

 

このレースは以前挑戦した「下水管」というレースになります。再挑戦ということで新鮮さはありません。そして結果も新鮮さはありませんでした(笑)


f:id:mifui321:20230110071928j:image

4位って…。いっそのこともっと遅ければイジりがいがあるんですけどねぇ(笑)

 

そしてなんと昼の部はこれで終わりです!レイクショア・グランドの予選にジャスミンが出場することもわかったので、もうこのまま早く予選に行きたいという気持ちが行動に出てしまっていますね。


f:id:mifui321:20230110072758j:image

そんな訳で最後の夜になりましたが…

 

夜もあぶく銭を稼ぎます。参戦するレースは「風の街を駆け抜けて」というスピードレースになります。


f:id:mifui321:20230110072933j:image

名前だけは格好良いです。なんというか、詩的ですね(笑)

 

このレースは名前の通り夜の街を駆け抜けるものとなりますが、なんと結果は6位という惨敗となりました。予選に向けてはかなり不安が残る結果となりましたが、もう後戻りはできません。


f:id:mifui321:20230110073128j:image

モブにすらあっさりと抜かれるのにジャスミンに勝てるのでしょうか?


f:id:mifui321:20230110073200j:image

あれ?もしかして事を急ぎ過ぎました?もっとしっかりと準備をした方が良かったでしょうか…(後悔先に立たず)

 

お金を確実に手中に納めるためにはここで警察に捕まる為にはいきません。しかし私はここで最高にクールな警察への対策を見つけました。


f:id:mifui321:20230110200013j:image

正面からぶつかれば必ず私が勝ちます。つまり逃げるのではなく、向かって行けば良いのです!(笑)

 

これで無事にお金は確保することが出来ました。まあ、レースの結果がアレなので少々不安は残りますが、稼いだお金でパワーアップが出来るので良いでしょう!ガレージに帰りパーツを取り付けていきます。


f:id:mifui321:20230110195905j:image

パワーこそ正義!加速の無さを補うために加速重視のツインターボを選びました。

 

このチューニングによってマシンランクもAランクの中位まで上がりました。これでレイクショア・グランドの予選もバッチリですね!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよレイクショア・グランド予選になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230110202635j:image