サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#52


f:id:mifui321:20221020073353j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

様々な店舗が同じ敷地内に展開するショッピングモールの名残があります。立派な看板は残っていますが、肝心の建物はどうやら既に崩壊してしまったようです。ちなみに人類初のショッピングモールは2世紀にローマに建設された「トラヤヌスの市場」と言われています。意外と長い歴史があるんですね。

ショッピングモールも躊躇せずに爆破していく【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~鳴り響くサイレン 押し寄せるボンボン~

ここのところスキュラとサイレンによる被害が続いています。なんとか瀬戸際で踏ん張ってはいますが、また今回もそんな厄介な生物達に脅かされてしまいそうです。


f:id:mifui321:20221020130510j:image

ミッション93「眠れる巨鳥」です。読み方は"きょどり"ですか?"きょちょう"ですか?(笑)

 

 

前回のミッション後の無線で判明したことですが、サイレンは一定のダメージを受けると傷を癒すために睡眠を取るようです。睡眠時間は最大48時間だそうですが、僅か1時間で目覚める場合もあり法則はまだ解明出来ていないとか。しかし今回のミッションでは体よく眠っているサイレンに遭遇しました。


f:id:mifui321:20221020130841j:image

サイレンを起こさないように抜き足、差し足、忍び足?

 

 

サイレンが居るところにスキュラありです。ここでも眠ったサイレンを取り囲むようにスキュラが現れました。まずはスキュラを始末することを指示されます。


f:id:mifui321:20221020131008j:image

なんと、たまたま近くに停めてあったコンバットフレームに乗れました!カッコいい!!!

 

 

コンバットフレームは実に強力です。しかしそんなコンバットフレームよりも更に強力なフェンサーが居るのも事実です。


f:id:mifui321:20221020131130j:image

普通に戦った方がDPSが高いです!まさか私はコンバットフレームだったのか!?(笑)

 

 

コンバットフレームを早々に乗り捨てていつも通りの戦いを実行します。すると今度は空に大量のドローンが襲来しますが、その戦闘音がうるさかったのかサイレンも目覚めてしまいました。


f:id:mifui321:20221020131353j:image

ドーン!


f:id:mifui321:20221020131412j:image

そりゃあ隣でこれだけドンパチやってればねぇ(笑)

 

 

司令部からはサイレン以外の敵の駆除が指示されます。当のサイレンもまだ完全に目覚めた訳ではなく寝ぼけているようなので、今のうちにドローンとスキュラを片付けてしまいましょう。


f:id:mifui321:20221020132019j:image

毒霧特攻はやめなさい!(笑)

 

 

そしてとうとうサイレンが完全に覚醒しました。しかしそれでも準備が整っていないことからサイレンへの手出しはしないという判断を司令部は下します。


f:id:mifui321:20221021072047j:image

間違えて当たってしまうのは大目に見てくれますか?

 

 

サイレンもこちらがやり合う気が無いというのがわかったのか、早々に飛び去ってしまいました。まだまだこれからサイレンとは長い戦いが続きそうです。


f:id:mifui321:20221021072239j:image

戦うなと言っていた割に何で残念そうなんですか?(笑)

 

 

残った敵を処理したらミッションクリアとなります。報酬としては新規武器として「ブラストホール・スピアM2」が出ました。


f:id:mifui321:20221021072453j:image

数のジャックハンマーか、質のブラストホール・スピアか、悩みますね。

 

 

では次のミッションに向かいます。次はミッション94「機械兵団 進撃」です。


f:id:mifui321:20221021072829j:image

おそらく敵はアンドロイドでしょうね。夕方のアンドロイドには良い思い出がありません!

 

 

ミッションを開始するとまずはドローンとの戦闘になります。そして続けて通常のアンドロイドが押し寄せてきました。


f:id:mifui321:20221021073001j:image

"通常のアンドロイド"という普段は絶対に使わない日本語(笑)

 

 

今回のミッションでは仲間の部隊も出撃しています。仲間の中には頑丈な戦車なども確認できるためすぐにやられてしまうこともなさそうなので、とりあえず仲間にヘイトを受けて貰い、私は後方支援としてブラッドストームを撃つことに専念します。


f:id:mifui321:20221021073228j:image

戦車は私にとっては壁です!

 

 

アンドロイドを片付けると今度は特攻隊アンドロイドが現れます。これも戦車や仲間達に押し付けて私は離れた場所から爆撃を行います。


f:id:mifui321:20221021073634j:image

卑怯ではありません。適材適所と呼んでください!(笑)

 

 

特攻隊アンドロイドを片付けると次はヒトデ型ドローンが現れました。赤色の強化型ではなく通常仕様なのでブラッドストームが当たりさえすれば1撃です。


f:id:mifui321:20221021073830j:image

結局このミッションでは最後まで敵に近付くことはしませんでしたね。

 

 

ヒトデ型ドローンも倒すとミッションクリアとなります。ミッションの終わり際では科学者が少佐に作戦を提案していましたが、戦略情報部には介入できないと断られていました。


f:id:mifui321:20221021074030j:image

預言者よりも確実な未来予知ができるんですけどね。なんなら経験者なので!

 

 

報酬ですが、新規武器として「タワーシールド2E」が出ました。その他にも多数の既存武器性能がUPしています。


f:id:mifui321:20221021074222j:image

タワーシールドE2はお蔵入り武器ですけどね(あくまで私に使いこなす腕が無いだけです)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は待ち伏せ作戦を実施します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221021074423j:image

EDF