サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#19


f:id:mifui321:20220918184336j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

あの丸い建造物は石油コンビナートのタンクになります。中にはガソリンやガスなどの燃料が保管されていますが、東日本大震災の際には多くの石油コンビナートが被災したことでガソリンが制限されてしまい大変な思いをした人もいるかと思います。もちろんこういった設備では火気厳禁になるので、工場見学などをする際はタバコなどは絶対に吸わないでくださいね。

火気厳禁の設備に容赦なくミサイルを撃ち込む【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~解体業者と湯治の里~

前回はマザーシップの迎撃作戦を敢行しましたが、装備を纏ったエイリアンの出現によってEDFは撤退を余儀なくされました。そんな我々が今回行う作戦は市街地に侵入してきたマザーの迎撃です。


f:id:mifui321:20220918193037j:image

ミッション31「マザーの領域」です。そもそもあなた方の領域なんて地球にはありません!

 

 

ミッションの説明には市街地と記載されていましたが、舞台となるのは工業地帯となります。


f:id:mifui321:20220918195701j:image

ここはオブジェクトが多くて動きにくいんですよね。ということはつまりオブジェクトを消し飛ばしてしまえば…(笑)

 

 

蟻のマザーはこのエリアに3体います。しかしこちらの存在には気が付いていないようなので、1体ずつ釣り出して倒すことにしました。まずは正面にいるマザーを倒します。


f:id:mifui321:20220918195950j:image

ちなみに今回は相棒のブラッドストームを両手に装備してきました。オブジェクトを破壊する準備は万端です(←準備するところ間違えてる)

 

 

ここでブラッドストームの火力を改めて計算してみました。1発が50ダメージで敵に当たる直前に20発に拡散するので、単純に全弾命中すると「50×20=1000」のダメージとなります。参考として、これまで1撃で数多くの強敵を粉砕してきたブラストホール・スピアでさえ500ダメージといえばブラッドストームの強さはよくわかると思います。


f:id:mifui321:20220918200915j:image

そりゃあオブジェクトも壊れますわ!

 

 

ブラッドストームを撃ち込む発射台としてミサイルを吐き出し続けると1体目のマザーはあっさりと倒すことが出来ました。勢いそのままに2体目も駆除します。


f:id:mifui321:20220919065535j:image

戦況報道をラジオ代わりに聞き流しながら作業します。


f:id:mifui321:20220919065637j:image

更地定期(笑)

 

 

続けて3体目のマザーも駆除します。この3体のマザーを倒すと卵が全て孵化しますが、ブラッドストームの爆風で巻き込んでいたのでそこまで大群になることはありませんでした。


f:id:mifui321:20220919071225j:image

マザーと卵、そして施設を全て破壊していましたからね!


f:id:mifui321:20220919071306j:image

解体業者としては非常に優秀(笑)

 

 

ミッションは無事にクリアとなりました。報酬は新たな武器として「NCS1キャノンショット」が出ました。


f:id:mifui321:20220919071858j:image

久しぶりの新規武器ですが扱いは難しそうです。

 

 

では引き続き次のミッションに行きます。次はミッション32「温泉郷の秘密」です。


f:id:mifui321:20220919072033j:image

温泉?EDF慰安旅行ですか?(笑)

 

 

ここは初登場のエリアになります。山奥にある秘境のような場所ですが、そこにはエイリアン達が傷を癒しに来ていました。


f:id:mifui321:20220919123941j:image

なんか夏休みに行った田舎のおばあちゃん家みたいな雰囲気です。(そもそも私は普段も田舎に住んでいますけどね)

 

 

エイリアンを攻撃していると山頂の方から他のエイリアン達が駆け付けて来ました。山肌を削る勢いでそのエイリアンも駆除します。


f:id:mifui321:20220919124225j:image

何故か直線的に飛ぶブラッドストームの謎軌道。

 

 

のどかな山間に似合わない爆音を響かせながらエイリアンを倒していきます。すると更に別方向からエイリアンが出現しました。


f:id:mifui321:20220919124655j:image

本当に土砂崩れが起きちゃいますよ(笑)

 

 

ほぼ全てのエイリアンをブラッドストームで倒したらミッションクリアになります。傷を癒しに来ただけだとしたら少々心は痛みますが、これは戦争なので地球を支配しようとする敵である以上仕方が無いことですね。

ちなみに今回は報酬に新規武器はありませんでした。


f:id:mifui321:20220919130716j:image

最近本当に渋いですね。私が知っている地球防衛軍の武器レパートリーはこんなものでは無いはずですが…

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は翼を持つ怪物との戦いです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220919130907j:image

EDF