サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#29


f:id:mifui321:20220823185036j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヒスによって建物の構造がぐちゃぐちゃになっていますが、さすがにここまで狭くなってしまうと通ることはできません。まあ現実ならなんとか入れそうですが、そこら辺は大人の都合というやつです(笑)

都合を感じとっていく【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~根暗のハートマン~

あらたな問題を解決するためにリサーチセクターにやって来ました。久しぶりのホラー感に若干ビビりながらもここを探索していきます。


f:id:mifui321:20220823195556j:image

次のエリアはサービストンネル?メンテナンス用の通路でしょうか?

 

 

そのサービストンネルでは謎の物体が行く手を塞いでいます。黒くぐちゃぐちゃした気持ちが悪い物体ですが、強い光を当てると消滅しました。


f:id:mifui321:20220824070130j:image

うわぁ~、気持ち悪い!


f:id:mifui321:20220824070152j:image

くらえ、フラッシュライト!(普通のライト)

 

 

謎の物体をライトで溶かして先に進むと、そこはやはりメンテナンス用のトンネルでした。そのトンネルを抜けるとオペレーションセンターという場所に出ます。


f:id:mifui321:20220824072311j:image

遠隔で指示を出す場所ですが、手元照明しか点いていません。

 

 

ここでも謎の物体が行く手を塞いでいます。光を浴びせるために発電機を探しましょう。


f:id:mifui321:20220824073608j:image

あった!


f:id:mifui321:20220824074550j:image

これを付けると…


f:id:mifui321:20220824074611j:image

眩しすぎません?(笑)

 

 

発電機を使って入った先にはコントロールルームがありました。そこにあった主電源を操作すると、今度は部屋自体の明かりが灯ります。


f:id:mifui321:20220824200510j:image

やっと明るくなりました。


f:id:mifui321:20220824200532j:image

おはよう!(笑)

 

 

明るくなって現れた敵を始末すると次のエリアを目指します。次のエリアにはエレベーターがありましたが、そのエレベーターに乗ろうとすると謎の巨大モンスターに襲われます。


f:id:mifui321:20220824201402j:image

暗闇の先に何かが居るような…


f:id:mifui321:20220824201445j:image

うわー!背中に肋骨オバケ!(笑)

 

 

怪物は明かりが苦手なようで、暗いエレベーターの先に逃げてしまいました。怪物を倒すためにエレベーターに乗って後を追います。

エレベーターが到着した先のエリアもやはり真っ暗なので、発電機をとり付けて明かりをつけます。


f:id:mifui321:20220825065210j:image

宝の山(笑)


f:id:mifui321:20220825065323j:image

明るい場所と空中は安全地帯です。

 

 

暗い場所にずっといるとゲージが減ってしまい、そのゲージが無くなると能力を使えなくなり怪物に襲われてしまうので適宜に明るい場所に行く必要があります。


f:id:mifui321:20220825071520j:image

ゲージが無くなると空中浮遊も投擲も使えなくなります。

 

 

発電機を全て取り付けてスイッチを押すと部屋の明かりがつきます。すると暗闇の中から怪物が姿を現しますが、実はこの怪物が「ハートマン」の正体です。


f:id:mifui321:20220825071707j:image

背中肋骨左手爪長怪物ことハートマンです(笑)

 

 

ハートマンは光を当てると逃げてしまいました。

ということで、今回はここまでになります。次回は逃げたハートマンを追っていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220825072448j:image