サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#20


f:id:mifui321:20220817120612j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヒスによってポラリスを破壊されバッドエンドを迎えてしまいました。しかしこのゲームには分岐はなく、このバッドエンドも予定されたものだと思います。

真のハッピーエンドに向けて【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~局長は新入り~

ポラリスが破壊されてしまいエンディング?のようなものが流れてしまいました。しかしこのエンディングでは納得は出来ないので、本来のエンディングを求めてまだまだ進めていきます。

偽エンディングを終えてジェシーが立っていたのはどこか違和感がある操作局です。


f:id:mifui321:20220817190841j:image

違う世界線ですか?(笑)

 

 

操作局はヒスに犯されているとは思えないような普通の事務所です。とりあえず局長ではなくただの新入りとして仕事をします。


f:id:mifui321:20220817193337j:image

なんか普通の格好をしているのも新鮮ですね。


f:id:mifui321:20220817193404j:image

お姉さん、足は閉じて座った方が良いかもしれませんよ。

 

 

しかもただの新入りではなく仕事が与えられないというちょっとしたパワハラ気質も感じます。自分でボードから仕事を選んでやっていきます。


f:id:mifui321:20220817194126j:image

机に手紙を置いていきます。でもイヤミを言われますしコソコソと悪口も聞こえてきます。パワハラ反対!

 

 

手紙を渡し終えると次はコーヒーカップを片付けていきます。完全に雑用係です。


f:id:mifui321:20220817195126j:image

コーヒー飲み過ぎじゃない?(笑)


f:id:mifui321:20220817195148j:image

ここに集めるくらいなら給湯室まで持っていきなさいよ!

 

 

コーヒーを片付けると局長に郵便物を届けます。周囲の局員からは「局長へのポイント稼ぎか?」とイヤミを言われますが、無視して仕事をしましょう。


f:id:mifui321:20220817195344j:image

トレンチが生きています。やはり別の世界線ですね。

 

 

トレンチに郵便物を届けると何故かジェシーは局長の席に座っていました。その傍らにはディランが立っており、彼はジェシーの頭に銃を突き付けています。


f:id:mifui321:20220817195814j:image

どうゆうこと?

 

 

そのままディランは銃の引き金を引きました。頭を撃ち抜かれたジェシーは再び操作局のボードの前に立ち尽くしています。


f:id:mifui321:20220817195927j:image

悪い夢だった?

 

 

再びボードから仕事を探します。先ほどと同じように手紙を配る仕事をしますが、今度は少しだけ局内の雰囲気が変わっていました。


f:id:mifui321:20220817200040j:image

なんでこの人は袋を被っているんでしょう?


f:id:mifui321:20220818072544j:image

えっ?ディラン!?

 

 

先ほどと同様に手紙を届ける終えると局長宛ての郵便物を届けます。すると今度は銃を突き付けられたのはトレンチの方です。


f:id:mifui321:20220818072738j:image

アーティからはこれを続けろというアドバイスを貰います。


f:id:mifui321:20220818072808j:image

今度の獲物はトレンチですか?

 

 

トレンチが頭を撃ち抜かれるとまた操作局に戻ります。今度は少しどころではなく、明らかに様子が異なっていました。


f:id:mifui321:20220818072928j:image

かなりヤバイ雰囲気です。


f:id:mifui321:20220818073003j:image

ヒスが隠しきれなくなっています。

 

 

また手紙を配ってから局長に郵便物を届けます。すると今回はジェシーがトレンチに銃を突き付けました。


f:id:mifui321:20220818073151j:image

もういい加減に事務職も飽きてきましたよ。


f:id:mifui321:20220818073238j:image

その席を返してくださいね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はこの仕事に区切りをつけに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220818073515j:image