サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#27


f:id:mifui321:20220821185044j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

局長スタイルのジェシーは髪型も変わっていますね。普段の結び方よりもよりしっかりとしていて"お仕事モード"という感じがします。

仕事が出来そうな局長の【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~マーシャルの真実~

4つあるネイルの鍵をすべて解放しましたが、ネイルはアストラル・プレーンと共振してしまいました。基盤に駆け付けたエミリーからの指示でネイルの根元を調査します。


f:id:mifui321:20220822064521j:image

ネイルの底?底無しでは?


f:id:mifui321:20220822064550j:image

あっ、ネイルの所に穴が空いていました。こっちですね。

 

 

この場所は他の場所に比べてクリスタルの侵食が早いようです。破壊してもすぐに生えてきてしまいます。


f:id:mifui321:20220822065540j:image

これは破壊しながら動くしかなさそうです。

 

 

驚異的な成長速度を見せるクリスタルに苦戦しながらも力ずくで乗り越えました。すると明らかに危なそうなエリアが見えてきます。そのエリアの手前には助っ人としてレンジャーを呼べる機械があったので遠慮せずに呼びましょう。


f:id:mifui321:20220822070004j:image

絶対ボスエリアだ!


f:id:mifui321:20220822070022j:image

よろしくお願いしま~す!

 

 

それではヒスに犯されたエリアに侵入します。そこにはネイルの根元となる部分がありますが、そのネイルの前に居たのはこれまで基盤で事あるごとにホットラインで話し掛けてきたマーシャルでした。


f:id:mifui321:20220822071753j:image

彼女のことなのでネイルの異変に気付いて駆け付けたのてしょうが…

 

 

マーシャルは既にヒスに犯されていました。そのせいでホットラインを使えたわけですが、このまま彼女をヒスに引き渡すわけにはいきません。


f:id:mifui321:20220822073207j:image

すぐ楽にしてあげますからね!(死刑宣告)

 

 

意外と見た目によらずすばしっこいマーシャルは連続で攻撃を当てると姿を消してしまいます。攻撃をするのには苦戦をしますが、逆にマーシャルからの攻撃は大したことないので時間はかかりますが倒せそうです。


f:id:mifui321:20220822130629j:image

頑張れ助っ人よ、モブの敵は任せたぞ!

 

 

赤くて見ずらいのでマーシャルの居場所を見失いますが、それ以外は特に問題なく倒すことができました。マーシャルの意志を受け継いでネイルの浄化を行います。


f:id:mifui321:20220822130826j:image

ヒスに感染した人の遺体は消えてしまいます。さらばマーシャル安らかに眠ってください。

 

 

ジェシーの手によってネイルは無事に浄化されました。基盤に流出してしまったアストラル・プレーンを元に戻すことは出来ませんが、これ以上侵食されることは無さそうです。


f:id:mifui321:20220822131029j:image

局長業務はハードワークですね。

 

 

これでDLC第1段の「THE FOUNDATION」は完了です。

ということで、今回はここまでになります。次回はDLC第2段の方をプレイします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220822131318j:image