サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#16


f:id:mifui321:20220814102503j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヒスに犯されていないまともな人もしっかりと装備を整えています。中々仰々しいショットガンを持っていて少し羨ましいですが、果たしてヒスにはショットガンは効くのでしょうか?

最近ではハントガンすら使わない【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~ミニチュアタウンとゴミの山~

別の人格に支配されてしまったディランを救うためにスライドプロジェクターというパワーオブジェクトを探すことになりました。まずはスライドプロジェクターがどこに保管されているのかという証拠を求めて収容セクターを進みます。


f:id:mifui321:20220814223151j:image

ターンテーブル」という場所にやって来ました。

 

 

テーブルを回して行く先の扉を開けます。テーブルを回すためにスイッチを探しましょう。


f:id:mifui321:20220814223416j:image

下では無敵の奴が蠢いているので落ちないように気を付けます。

 

 

オペレータールームからターンテーブルを操作すると90°回転します。回転した先の扉を開けるとメンテナンスルームのような所に繋がりました。


f:id:mifui321:20220815092010j:image

脚立が出しっぱなしですね。私が片付けましょうか?


f:id:mifui321:20220815092110j:image

おわっ!私のことを片付けに来ました(笑)

 

 

メンテナンスルームは飛行機の整備工場に繋がっていました。ここでは発電機を3ヶ所に取り付けていきます。


f:id:mifui321:20220815094621j:image

飛行機?操作局ってどんな施設なんでしょうね?


f:id:mifui321:20220815094648j:image

発電機が剥き出しの飛行機整備工場。

 

 

発電機を取り付けるとエレベーターが起動します。このエレベーターで下に降りるとその先では敵のタンクがいました。他の敵も結構な量が出現します。


f:id:mifui321:20220815095802j:image

さあ、どんどんぶつけろー!(笑)


f:id:mifui321:20220815095931j:image

投げつけ過ぎて瓦礫に乗っている?

 

 

その先のエリアにはなんとジェシー達が暮らしていた街のミニチュアがありました。一体操作局の連中はこんなものを作って何をしていたのでしょうか?


f:id:mifui321:20220815100540j:image

結構精巧に作ってあるようです。ジェシーとディランの行動パターンでも追っていたのでしょうか?


f:id:mifui321:20220815101325j:image

結構大きいミニチュアですね。

 

 

このミニチュアで何をしていたのかはわかりませんが、ここに出現した敵のオフィサーとの戦闘によって自然と破壊する流れになりました。


f:id:mifui321:20220815101548j:image

私の投擲の材料になって貰いましょうか。

 

 

ジェシーは17年前に街外れのゴミの山でスライドプロジェクターを見つけたようです。街のミニチュアが精巧に作られているとすれば、スライドプロジェクターはそのゴミの山にあるはずです。


f:id:mifui321:20220815102104j:image

ゴミの山だけミニチュアではなく等身大のものを用意したようです。というか街のゴミをそのままここに持ってきています。

 

 

ここにも敵が出現しますが、私は高い場所に登って対応することになりました。敵は私が立つ高台には登って来れないようなので、一方的に攻撃をすることができます。


f:id:mifui321:20220815102304j:image

ズルじゃないです。作戦です!(笑)

 

 

あっさりと敵を倒したらゴミの山の片隅にあるダーリング博士の研究室に入ります。そこにあったモニターから流れる映像によると、ダーリング博士は研究セクターにスライドプロジェクターを移動したようです。


f:id:mifui321:20220815103352j:image

少し焦っているようです。何かあったのでしょうか?

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はスライドプロジェクターを探しに研究セクターに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220815103448j:image