サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#18


f:id:mifui321:20220816093306j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ホテルのフロントには様々なものが置いてありますが、あんまり宿泊には関係ないようなものが多いような気がします。管理人がプライベートな物も置いているのでしょうか?

適当な管理のモーテルから【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~アーティの休暇とロックな無限回廊

スライドプロジェクターがある次元研究所に行くための迷路のような廊下を抜けるには、管理人のアーティに会わなくてはならないようです。いつものようにホテルから脱出すると、何故かブラックロック採掘場にやって来ました。


f:id:mifui321:20220816094249j:image

ヴィジョン?

 

 

目的地はメンテナンスセクターの禁止区域となっています。ブラックロック採掘場のエレベーターを降りて行った先がその禁止区域です。


f:id:mifui321:20220816094755j:image

"降りて"というより"落ちて"行きます。


f:id:mifui321:20220816095119j:image

着地寸前で空中浮遊を使えばノーダメージで着地できます。

 

 

着地をした先のエリアでは大量の敵が出現します。倒しても次から次に登場する敵に嫌気が差すほどです。


f:id:mifui321:20220816100343j:image

無限湧きでは?と思うほど出てきます。


f:id:mifui321:20220816100431j:image

投擲でも1撃で倒せなくなってきました。

 

 

敵を倒すとゴンドラに乗って先を目指します。結構長い時間乗っていることから、中々の距離を移動することがわかります。


f:id:mifui321:20220816100822j:image

剥き出しのゴンドラは怖いですよね。


f:id:mifui321:20220816100918j:image

しかも移動中は備え付けのスピーカーからガンガン音楽が流れます。

 

 

ゴンドラで行き着いた先はかなり広いエリアでした。何も無く暗いエリアを進んでいくと、うっすらと木々や波打ち際の映像が流れます。


f:id:mifui321:20220816101429j:image

何もない空間です。


f:id:mifui321:20220816101455j:image

白樺の木?


f:id:mifui321:20220816101526j:image

海?

 

 

しばらく背景を無視して走っていくとアーティを見つけることが出来ました。アーティからは廊下を抜けるためのアイテムとしてカセットプレイヤーを受け取ります。


f:id:mifui321:20220816101925j:image

今どきカセットプレイヤーはあまり見かけませんよね?ちなみに私はMD世代です!(笑)


f:id:mifui321:20220816102221j:image

これもパワーオブジェクト?

 

 

前回迷子になった廊下に戻ります。アーティから受け取ったカセットプレイヤーから流れる音楽を聞きながら廊下に足を踏み入れると、今度は迷うことなく進むことが出来ました。


f:id:mifui321:20220816174214j:image

相変わらず変なレイアウトですけどね。あとカセットプレイヤーから流れる音楽は意外にもノリノリのロックです。BGMもノリノリになります。


f:id:mifui321:20220816174320j:image

何枚扉あるんですか!?(笑)

 

 

廊下では所々で敵も行く手を阻みます。変なレイアウトの構造に戸惑いながらも敵を倒しながら進みます。


f:id:mifui321:20220816174757j:image

散らかして行きましょう(笑)


f:id:mifui321:20220816174823j:image

扉、扉、扉・・・。突っ込むのにも疲れてきました(笑)

 

 

ガンガン流れるロックなBGMが終わると、それが廊下の終わりを告げる合図となります。ようやく次元研究所に到着したようですね。


f:id:mifui321:20220816175335j:image

ふぅ、変な迷路のせいで上下左右の感覚がおかしくなる所でした(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は次元研究所でスライドプロジェクターを探します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220816175512j:image