サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#14


f:id:mifui321:20220711070447j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これは大切な十字架だと語っていたコールマンというキャラクターですが、絶対に死亡フラグだというプレイヤーの思いを裏切らずに消し炭になってしまいました。キャラクターとしての登場はモロクの驚異を際立てるためのものでしたが、私は彼の功績を決して忘れません!(笑)

死亡フラグを即時回収する【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

~チャナの見る未来~

モロクと文字通り死闘を繰り広げ、ゲーム的には勝利をしましたがストーリー的には能力を解放したモロクの爆風に巻き込まれる形となりました。私の生死はと言うと・・・


f:id:mifui321:20220711071330j:image

あああっっ!


f:id:mifui321:20220711071347j:image

何するの?ってチャナに冷静にツッコまれました(笑)

 

 

どうやら無事だったようです。しぶといですね(笑)目覚めたタイミングを見計らったようにコーリガンが現れます。どうやら私がモロクとやり合っている間に前線を奪還したらしく、かなりの上機嫌です。


f:id:mifui321:20220711071547j:image

ここに残って欲しいと懇願されました。どうせ囮としてでしょう?

 

 

折角のお誘いですが残念ながら先を急ぐ旅になるのでここに残ることは出来ません。コーリガンからは約束通り東への道を教えて貰えることになりましたが、地図などではなく助手のベイリーを寄越してきました。


f:id:mifui321:20220711071741j:image

"旅は道連れ世は情け"ってか?

 

 

チャナはベイリーが一緒に来ることに反対しますが、私はそもそもチャナも仲間ではないとバッサリ切り捨てました。


f:id:mifui321:20220711071902j:image

一応命の恩人ですけど。

 

 

私の後を追ってきたチャナは一緒に行かなくてはならない理由を告げます。どうやら彼女も変異者らしく、その能力として未来を予知できるようです。その予知の中には平和になった未来があるようですが、そこに私の姿があるので平和の為には私の存在が鍵になると思っているとか。


f:id:mifui321:20220711072120j:image

これは平和な世界ではなく、あの世ではないですか?(笑)

 

 

引きそうにないチャナに対し、勝手にしろと諦めた私は次の目的地である採石場を目指すことになりました。


f:id:mifui321:20220711072436j:image

ベイリーもチャナを連れて行くことには反対の様子。


f:id:mifui321:20220711072519j:image

ヤコブも反対しています。もう皆チャナを連れて行きたくないんじゃん!(笑)

 

 

それでもチャナは無理矢理着いてきました。採石場まではトラックの外で敵を倒して援護をしていくことになります。


f:id:mifui321:20220711072746j:image

トレンチタウンに向かった時の峠と同じスタイルですね。


f:id:mifui321:20220711072821j:image

ここでの敵はモンスターです。飛んでいるトンボのようなやつは少々厄介ですが、モロクに比べたらだいぶ弱いですから(笑)

 

 

相変わらず数で押してくるモンスターですが、気持ち良く処理させていただきました。時折ボス級の強いやつも出てきますが、負けてしまう程ではありません。


f:id:mifui321:20220711073141j:image

サクサク溶けていきます。気持ちイイ!


f:id:mifui321:20220711073209j:image

モロクが強さの基準となってしまったので、少々大きい敵も驚異ではありませんね。

 

 

モンスターを倒しながら進んでいましたが、ここでトラックの進行を妨げる門が現れました。門を開ける為に建物の中に足を踏み入れますが、もちろんここもモンスターの巣になっています。


f:id:mifui321:20220711130910j:image

見た感じ普通の廃墟ですが・・・


f:id:mifui321:20220711130955j:image

いや、モンスターが住んでた!(笑)

 

 

門を開けると採石場へと入ることが出来ました。ここにキャンプを設置しますが、ベイリーはこれ以上は付き合いきれないと言ってコーリガンの元へと帰って行きました。


f:id:mifui321:20220711131214j:image

アディオス!去る者は追わないスタイルです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は採石場を荒らしていきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220711131500j:image