サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

アウトライダーズ プレイ日記#15


f:id:mifui321:20220711202123j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

大変美しい夕日ですね。ここのところ戦い続きだったので、たまにはのんびりと良い景色を眺めるのも悪くないかもしれません。

絶対に休ませてくれない【アウトライダーズ】続きをプレイしていきます。

 

~女の戦いは恐ろしい~

東の森林地帯に向かうために道中にある採石場へと訪れました。ここでは森林地帯のアノマリーを突破するために必要なバッテリーを調達します。


f:id:mifui321:20220712071237j:image

トラックを真空状態にしてアノマリーの侵入を防ぐのですが、窒息しないようにバッテリーの中にあるリチウムを使って酸素を精製します。

 

 

バッテリーは3つあれば十分なようです。まずは近場に放置されていたクレーン車の傍に置いてあったバッテリーを回収します。


f:id:mifui321:20220712071521j:image

ざらしになっていましたが使えますか?

 

 

バッテリーを回収すると何故か敵のモンスターが出現します。我々がバッテリーを回収するのが気に入らないという訳ではないでしょうが、邪魔をしてくるなら容赦なく叩き潰すしかありませんね。


f:id:mifui321:20220712071946j:image

比喩表現でありませんからね。文字通り叩き潰しますから(笑)

 

 

バッテリーを確保すると次のエリアへと向かいます。採掘された洞窟の中にバッテリーが置いてありますが、ここでは敵の出現はありませんでした。


f:id:mifui321:20220712072346j:image

ここのバッテリーは使えそうですね。ちなみに右側がバッテリー、左側は宝箱です。(どう見ても足は宝箱に向かっている(笑))

 

 

次のエリアは随分と広い場所になります。それはつまり、より強い敵との戦闘を想定したエリアだということです。


f:id:mifui321:20220712072603j:image

ほぼ遮蔽物はありません。


f:id:mifui321:20220712072626j:image

また気持ちが悪いのが出てきましたよ(笑)

 

 

アノマリーに侵食された大型のモンスター「ベヒモス」が出現しました。ベヒモスは私と同じで地面系のスキルを使うのでなんだか親近感が湧きますが、敵は敵なので倒しましょう!


f:id:mifui321:20220712072819j:image

お世辞にもかわいいとは言えませんね。

 

 

攻撃範囲が広いベヒモスには意外にも銃での攻撃が有効です。というか近付くと危ないので銃の方が安定した火力を出せます。


f:id:mifui321:20220712073548j:image

敵の攻撃範囲が出た時は逃げるのに専念した方が良いです。

 

 

攻撃に関しては厄介なベヒモスですが、防御力はあまりありませんでした。意外にあっさりと倒せて安心をしていましたが、そんなプレイヤーの心境を見透かしたかのように新たなモンスターが出現します。


f:id:mifui321:20220712073725j:image

飛ぶやつ!

 

 

空を飛ぶモンスターは非常に厄介です。銃弾を当てにくいだけでなく、地面系である私のスキルは判定すらありません。それでも少しずつ攻撃を当てて倒すと、エリアの隅の方に置いてあったバッテリーを回収することができました。


f:id:mifui321:20220712073943j:image

流れ弾に当たっていなくてよかったです。

 

 

無事にバッテリーを回収してトラックの元に戻ると銃声が聞こえてきました。どうやらここにもモンスターが出現したようですが、そのモンスターは一足先に帰った筈のベイリーが倒していたようです。


f:id:mifui321:20220712074139j:image

先に帰ると言って、気になって戻って来たんですか?素直じゃないですねぇ~(笑)

 

 

助けてくれたベイリーですがその行動をチャナは快く思わなかったようです。お互いに銃口を突き付け合う大喧嘩に発展してしまいました。


f:id:mifui321:20220712074729j:image

取り入ろうとしているだけだと警鐘を鳴らすチャナ。


f:id:mifui321:20220712074757j:image

お前の命令は聞かないというベイリー。


f:id:mifui321:20220712074831j:image

女性はキレると怖いですねぇ。

 

 

もちろんその争いは私が止めました!ベイリーには宇宙船を手に入れた暁には分け前を渡すという条件で大人しくして貰うことにします。


f:id:mifui321:20220712131730j:image

まあまあ、旅は道連れ世は情けってね!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は森林地帯に突入します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220712131830j:image