サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#49


f:id:mifui321:20220425072413j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お気付きでしょうか?やられた時の表示が"終了"から"END"に変わっています。どうやらアップデートで変更があったようですが、ここを変える意味はあったのでしょうか?(笑)個人的には敵の理不尽な攻撃力とかを調整して貰いたかったのですが・・・

理不尽な攻撃にも屈しない【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~デカいだけでは生き残れない~

ウォーデックからの情報を元にフォーマー2ヶ所目をハッキングして止めました。あまり意味があったのかはわかりませんが、まだカサンドラには敵わないということだけはハッキリとしています。

そんな強すぎるスカイアンドですが、その魔の手がバーサーカー達のタヴァールにも迫っているようで・・・


f:id:mifui321:20220425073210j:image

敵居すぎ!(笑)

 

 

タヴァールの砦のすぐ近くまで敵はやってきています。早速駆除に向かいますが相手は前回ひたすら逃げ回った感染したクリーチャーです。そんな簡単には狩らせてくれません。


f:id:mifui321:20220425073703j:image

ジャックスも感染しているので仲間みたいなもんですけどね(笑)

 

 

囲まれてしまうと非常に厄介です。特に「トラッカー」という敵は攻撃モーションが小さすぎて避けることが出来ません。


f:id:mifui321:20220425073847j:image

ジェットパックで緊急回避。


f:id:mifui321:20220425073908j:image

ここはやはり遠距離か?

 

 

これまで脳筋プレイばかり披露してきた傍らで、実は弓を強化していました。攻撃力はほとんど近接武器と大差ない「戦争弓」という武器で苦戦しているクリーチャーを倒します。


f:id:mifui321:20220425074701j:image

近付かなければやられませんから!

 

 

弓で順調に戦闘を進めていましたが、なんとここで敵も本気を出してきました。


f:id:mifui321:20220426064943j:image

これは中々・・・(笑)

 

 

現れたのはダークエレックスに感染したトロールベヒモス」です。その迫力たるやさすがのものがあります。


f:id:mifui321:20220426065116j:image

デカっ!

 

 

身体の大きさに比例して攻撃力も凄まじいものがありますが、当たらなければ怖くはありません。基本的に動きは鈍重なので弓でじわじわと体力を削っていけば大丈夫です。


f:id:mifui321:20220426065254j:image

最後くらいは近接でトドメを刺しましょうか。

 

 

ベヒモスを倒すと残りのトラッカー達を倒していきますが、やはり私はトラッカーの方が苦手のようです。


f:id:mifui321:20220426065429j:image

ベヒモスより強い(笑)

 

 

それでもなんとか1体ずつトラッカーを倒すとタヴァールの近くにいたクリーチャーは掃討することができました。

次はタヴァールの西側にいるクリーチャーを倒しに行きます。


f:id:mifui321:20220426070805j:image

ここにも居ました。

 

 

こちらも中々厳しい戦いとなりますが、そんな戦いを得てようやく目標としていたレベル20に到達します。これでバーサーカーとしての次の位である戦士へと昇格できます。


f:id:mifui321:20220426071032j:image

これでラットに話をすれば昇格できますが、それはこの仕事を無事に終えたらの話。

 

 

あとは残党を処理するだけですが、なんとここにもベヒモスがいます。しかし1度倒しているので同じ戦法で行けますね。


f:id:mifui321:20220426071217j:image

また矢を買い足さないといけませんね。

 

 

これでタヴァールに迫る危機を救うことができました。

ということで、今回はここまでになります。次回は戦士としての初のミッションを受けていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220426071406j:image