サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#48


f:id:mifui321:20220424170143j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

美しい夕日ですね。でも夕日ってなんだか少し寂しい気がしますよね?特に日曜日の夕日なんて寂し過ぎて涙が出てしまいそうです!(それは寂しいんじゃなくて月曜日が嫌なのでは?(笑))

夕方から本気を出す夜型ゲーマーの【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~こっちは走り抜けられる~

フォーマーの活動を止めるためにクロちゃんを率いてハッキングを仕掛けています。1ヶ所目のフォーマーでのハッキングを完了して、今度は2ヶ所目に向かいます。


f:id:mifui321:20220425064214j:image

2ヶ所目はタヴァールから西にある「エプシラーラ」という場所にします。


f:id:mifui321:20220425064323j:image

相変わらず禍々しいですね。

 

 

クロちゃんからは待ち伏せの可能性が高いという忠告がありました。その言葉通り入ってすぐの場所にスカイアンドの兵士が待ち構えています。


f:id:mifui321:20220425065837j:image

下り坂なので非常に戦いずらいです。

 

 

入口付近で待ち構えていた敵は倒しましたが、この強さの敵をいちいち相手にしていては回復アイテムがいくらあっても足りません。ここからはなるべく敵を避けて通ります。


f:id:mifui321:20220425070107j:image

避けて通ると言うよりも横を猛ダッシュですり抜けています(笑)

 

 

もはやジェットパック様様です。ほぼ全ての敵をやり過ごして最深部までやって来ることができました。前回は最深部でボスキャラが待ち構えていましたが、今回は普通のモブ敵しかいないようです。


f:id:mifui321:20220425071421j:image

つまりここのフォーマーは当たりということです。

 

 

クロちゃんにハッキングをして貰うとエプシラーラのフォーマーも稼働を止めました。他にもフォーマーはありますが、ウォーデックによると2ヶ所で良いようなのでこれで完了ということになります。

フォーマーへのハッキングが成功すると、そのウォーデックの元を訪れ今後の作戦を立てます。


f:id:mifui321:20220425071809j:image

敵の本拠地に入らずにハッキングでカサンドラを破壊するのが得策だと言いますが、それは絶対に失敗するパターンの作戦だと思いますよ!(笑)

 

 

実際にカサンドラに会って感じたことと今回のハッキングでわかったこととしては、全ての敵や機器はカサンドラと連動しているということです。つまりカサンドラさえ破壊できればスカイアンドの侵攻を止めることができます。


f:id:mifui321:20220425072129j:image

それが出来ないから大変なんです!

 

 

ウォーデックも今はその時ではないと理解しているようで、生き延びて力を蓄えるようにと助言をしてきました。そこら辺の判断はまともなんですね。

ということで、今回はここまでになります。次回はタヴァールの周辺でスカイアンドとやり合います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220425072324j:image