サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#45


f:id:mifui321:20220421071832j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

砦の外にあるトールヒルドの畑では時折クリーチャーによる襲撃を受けることがあります。しかし基本的には労働者もバーサーカーなので、皆で協力して追い払っているようです。私も助力をしようかと思いましたが、圧倒的に労働者の方が強いのでただ邪魔をしているだけになってしまいました(笑)

NPCが規格外の強さを誇る【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~戦士になるには何かが足りない~

ティラスとトールヒルドからの推薦を受け、いよいよ念願の戦士への昇格条件が揃いました。早速ラットの元で昇格の認定を受けようとしますが、なんとも厳しい現実を突き付けられることになります。


f:id:mifui321:20220421073529j:image

ん?レベル20?


f:id:mifui321:20220421073559j:image

え~っと、私のレベルは・・・17?

 

 

戦士になるにはレベルが足りません!(笑)ということでレベル上げも兼ねて他のミッションを進めます。


f:id:mifui321:20220421073710j:image

バクスターが助けを求めているようです。

 

 

バクスターは街の周りを取り囲むクリーチャーを駆除しきれずに困っているようです。そのクリーチャーの駆除をジャックスに依頼してきました。


f:id:mifui321:20220422065252j:image

助っ人は出さないのでジャックスだけでやれと言っています。

 

 

こちらとしては経験値も入るので一石二鳥です。マップで確認するとかなりの数を討伐する必要がありそうなのでレベルアップも期待出来そうです。


f:id:mifui321:20220422070715j:image

ちょっと引くくらいの量ですね(笑)

 

 

対象となるクリーチャーはそこまで強くはありません。いつものようにひたすら殴れば倒せます。


f:id:mifui321:20220422070831j:image

そして肉を得ることができます。

 

 

飛んでいるクリーチャーは少々厄介ですが、ジェットパックがあるので戦闘自体はこなせます。


f:id:mifui321:20220422071858j:image

必ず敵に1撃もらってしまうところにジェットパック戦闘の不満はありますが・・・

 

 

途中では見回りをしていた衛兵と遭遇します。彼らにはクリーチャーの駆除を手伝って貰いました。


f:id:mifui321:20220422072223j:image

衛兵はほとんどのクリーチャーを1撃で仕留めます。頼もしい!

 

 

衛兵の助けもあって残す敵は僅かとなりました。最後の力を振り絞ってクリーチャーを殴り付けます。


f:id:mifui321:20220422072510j:image

紫色のもやもやはダークエレックですね。


f:id:mifui321:20220422072544j:image

討伐完了!(奥にいるクリーチャーは対象外のやつです)

 

 

ミッションクリアとクリーチャーを倒した経験値でレベルが上がりました。これで戦士になるまであと2レベルです。


f:id:mifui321:20220422072703j:image

意外と長い戦士への道のり。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は暗い場所で敵の驚異に直面します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220422072818j:image