サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#57


f:id:mifui321:20220221131608j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これはタバコの自動販売機でしょうか?そういえば最近はめっきりタバコの自動販売機は見かけなくなりましたよね?未成年でも簡単にタバコを入手出来てしまうことと、近年の健康志向によって元を取れなくなったというのもあるのかもしれません。ちなみに2026年には完全撤廃という話もあるようです。

不良らしくカッコをつけてタバコを吹かしながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~お風呂は飛び込み禁止です!~

ダウンタウンでデラツィオを追い詰めるために、彼の部下であるバーナードのビジネスを邪魔しました。

そのバーナードは前回行った公衆浴場に姿を現したようです。


f:id:mifui321:20220221132318j:image

改めて見ると本当にお風呂なのかと疑いたくなるような外観ですよね。

 

 

前回は正面から堂々と入りましたが、ボスがいる時はやはり敵の数が多くなり入るのが難しくなります。そこで今回は裏口から入ることにしました。


f:id:mifui321:20220221200437j:image

従業員用の入口?

 

 

まずは入る前に邪魔な敵を排除していきます。口笛で呼び出してひとりずつステルスキルです。


f:id:mifui321:20220222073047j:image

はいどうも!


f:id:mifui321:20220222073113j:image

口臭アタック!(笑)


f:id:mifui321:20220222073136j:image

首根っこを掴んでるんですか?


f:id:mifui321:20220222073203j:image

大惨事ですね(笑)

 

 

だいぶ敵の数も減ったので建物の中に侵入していきます。浴場という死角が多いレイアウトを利用してなるべく見つからないように敵を倒します。


f:id:mifui321:20220223065750j:image

こうゆう時はTPSって有利ですよね。

 

 

しかしステルスもそんなに長くは続きません(そもそも完璧にこなそうという気もありません!)敵に囲まれるのを避け、とりあえず高い場所へと上がっていくことにしました。


f:id:mifui321:20220223072149j:image

屋上にやって来ました。

 

 

屋上からはなんと標的となるバーナードが見えてしまいます。もちろん見えるからには倒します。


f:id:mifui321:20220223072308j:image

こんな攻略法あります?(笑)

 

 

バーナードに膝を付かせましたが、止めはナイフで刺さないといけません。屋上からは彼の部屋への直通ルートがありますが、まだ他の敵が残っているので角待ちで倒してしまいます。


f:id:mifui321:20220223072517j:image

私としてもドアで死角になっているので、お互いに角待ちです(笑)


f:id:mifui321:20220223073128j:image

角待ち合戦、制したり!

 

 

周囲の敵を倒すと既に瀕死のバーナードを仕留めます。1度膝を付かせてしまえば時間が経っても復活することはないようですね。


f:id:mifui321:20220223073348j:image

ずいぶんとお待たせしてしまいました。では、さようなら~。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はデラツィオと対峙します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220223073459j:image