サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#26


f:id:mifui321:20220124070605j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

タイヤ痕の上に女性の遺体。これは迷宮入りの予感がする難事件ですねぇ(笑)しかしながら綺麗にど真ん中を通っていますが、人間の身体は意外に厚みもありますし硬いのでここまで綺麗に轢けることはないと思います。もはや芸術の域!

事件を事故に装いながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~燃やしてしまうのは勿体ない~

サルマルカーノを追い詰めるために彼の幹部が支配している各エリアを奪っていくことにしました。まずはティックフォー港というマップ右上のエリアを治めているパガーニを追い詰めるために、ここのエリアで仕事をしている人から情報を得ます。


f:id:mifui321:20220124071417j:image

ジーナ コワルスキーという方に会いに行きます。ロシア係の方でしょうか?


f:id:mifui321:20220124071524j:image

コワルスキーは自動車工場を経営しているようです。

 

 

コワルスキーによるとパガーニの部下である「"ジュニア"ホランド」という人物が自動車窃盗を行って稼いでいるそうです。かつてはコワルスキーも一緒にやっていたようですが、ホランドはコワルスキーのことを裏切ってサルマルカーノ側に寝返ったようです。


f:id:mifui321:20220124071822j:image

コワルスキーさんも中々の不良感がありますからね(笑)

 

 

コワルスキーから貰った情報を元にホランドの盗んだ車を壊してやりましょう!元々は盗んだものですが、売り上げが出せなくなると困るでしょうから容赦なくいきます。


f:id:mifui321:20220124072252j:image

リンカーンなら倉庫ごと破壊とかやりかねませんね(笑)

 

 

車両が保管されている倉庫へとやって来ました。すぐに車を破壊しても良かったのですが、まずはしっかりと敵の位置を把握することから始めました。


f:id:mifui321:20220124072757j:image

たくさんありますねぇ(ただの覗き(笑))


f:id:mifui321:20220124072829j:image

盗聴器をセットすると敵の場所がわかります。あんまり使わないので余っていましたし、たまには使ってみましょうか。

 

 

盗聴器によるとあまり敵の数は多く無さそうです。つまり普通にドンパチしても大丈夫ということですね!


f:id:mifui321:20220124073513j:image

盗聴の意味無し!(笑)

 

 

場所がわかっているので簡単に制圧をすることが出来ました。

敵を倒したら倉庫にある車両を全て破壊してしまいます。


f:id:mifui321:20220124073624j:image

ドラム缶の誘爆で破壊します。


f:id:mifui321:20220124073646j:image

あぁ、勿体ない!


f:id:mifui321:20220124073705j:image

ハリウッドのアクション映画ばりの大爆発!

 

 

今度は港に行ってホランドの用心棒を始末します。彼らが港で何をしていたのかはわかりませんが、人目がないのでこちらとしても好都合です。


f:id:mifui321:20220124073924j:image

怪しい取り引きでしょうか?背後から近付いてくる黒ずくめの組織に気を付けなければいけませんね。見た目を子供にされてしまいますから(笑)


f:id:mifui321:20220124074418j:image

見た目は猛獣、中身は怪物。その名も復讐者リンカーン

 

 

これで目標の被害金額に達成しました。

ということで、今回はここまでになります。次回はホランドを始末しにいきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220124074536j:image