サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#29


f:id:mifui321:20220126074754j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

武器商人は呼ぶとどこへでも駆け付けてくれるので非常に便利なのですが、運転の荒らさだけが玉に瑕です。普通に私の愛車にぶつかっていくことがあるので何とかして貰いたいものですね(笑)

車の運転は慎重に【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~もうひとりのホランド

パガーニの愛車に発信器を取り付けましたが居場所を割り出すまでには少し時間がかかるようなので、別のミッションを進めていきたいと思います。


f:id:mifui321:20220127075439j:image

「パブロ ドゥアルテ」という人物が協力をしてくれるようです。

 

 

ドゥアルテはパガーニの手下である"ポップス"ホランド(以前倒したホランドの兄弟)に困っているようです。そこで、ポップスが行っているという密輸ビジネスを妨害することにしました。


f:id:mifui321:20220127080051j:image

またホランドですかぁ~?

 

 

まずは用心棒の始末からです。現地に向かうと既に敵は誰かを始末していました。


f:id:mifui321:20220127080210j:image

殺人現場?


f:id:mifui321:20220127080228j:image

殺人犯はお前かー!?(笑)

 

 

目には目を歯には歯を。やられたらやり返されるという世の中の世知辛さを教えて差し上げましょうか。


f:id:mifui321:20220127080401j:image

上には上がいるんですねぇ。


f:id:mifui321:20220127080426j:image

そんな所に隠れても私の弾丸からは逃れられませんよ!

 

 

用心棒を始末すると次はポップスの密輸品が保管されている倉庫へと向かいます。責任者を尋問してパガーニの情報を吐かせましょう。


f:id:mifui321:20220127081748j:image

もうBROS(ブラザーズ)ではないですけどね。


f:id:mifui321:20220127081855j:image

皆さん責任者のことを知っていますか?

 

 

警戒エリアに入ると標的となっている人物を目掛けてステルスでの行動をしていきます。


f:id:mifui321:20220127082104j:image

ササッ!

 

 

標的の居場所が判明すると銃撃を解禁します。他の敵に警戒をしながら標的と対峙していきます。


f:id:mifui321:20220127082542j:image

あの人、私の居場所をわかっていませんね(笑)


f:id:mifui321:20220127102040j:image

こっちです!

 

 

標的は今後私の下で働いて貰うことにしました。そしてここの倉庫に保管されている密輸品もしっかりと破壊をしていきます。


f:id:mifui321:20220127102657j:image

下に降りるの面倒なのでここから銃撃します。これが物臭プレイ!(笑)

 

 

残り10000ドルの被害額を稼ぐために今度はポップスが稼いだお金を直接狙います。不用心なことにお金を部下に預けているようなので頂いてしまいましょう。


f:id:mifui321:20220127103942j:image

もはや泥棒が板についてきました。こんな柵は簡単に乗り越えます!

 

 

まずは建物の周りにいた敵をステルスで倒していきます。口笛で呼び寄せれば簡単です。


f:id:mifui321:20220127105217j:image

ハイ、いらっしゃい!


f:id:mifui321:20220127105325j:image

どうも~。

 

 

ステルスをしながら攻略をしていると盗聴が出来る配電盤を発見しました。これで敵の居場所は判明しましたが、だからといって簡単にいくとは限りませんね。


f:id:mifui321:20220127110011j:image

意外と敵が多い!

 

 

口笛で入口に誘き寄せようかと思いましたが、あんまりにしつこく音を出しすぎたせいで普通に疑われてしまいました。まあ銃撃戦で制圧をしてしまっても良いでしょう。


f:id:mifui321:20220127110148j:image

マトリックス!?(笑)


f:id:mifui321:20220127110504j:image

ここの人達はリアクションが良いですねぇ(笑)

 

 

敵を倒したら机に無防備に置いてあったお金を頂きます。


f:id:mifui321:20220127110617j:image

大金だぁ~(笑)

 

 

これで目標の金額に達しました。

ということで、今回はここまでになります。次回はポップスを倒しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220127110719j:image