サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#6


f:id:mifui321:20220104072806j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

大きな山車(だし)ですね。これはカジキマグロでしょうか?日本でもねぶた祭りなどで有名な山車ですが、祭りごとに込められた意味があるようです。多くは神様への豊作や無病息災を願っての練り歩きのようですね。

争いの結果も神に委ねて【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~裏切りのサル~

銀行強盗を成功させてサミーの元へと帰ってくることができました。早速分け前を決めます。


f:id:mifui321:20220104074922j:image

まず私が半分ですよね?(笑)

 

 

分け前は等分になりました。成功を祝って乾杯を上げていると、そこにサルマルカーノと息子のジョルジが現れました。


f:id:mifui321:20220104075819j:image

乾杯~!


f:id:mifui321:20220104080013j:image

トゥース!(笑)

 

 

サルマルカーノには納めていなかった分の上納金に利子を付けて渡します。

改めて乾杯をしているとジョルジが話しかけてきますが・・・


f:id:mifui321:20220104083214j:image

あんまり嬉しそうでは無い気がしますが・・・


f:id:mifui321:20220104083303j:image

改めて誉められると照れますね。

 

 

しかしサルマルカーノとジョルジは始めからこの場でサミー達と成功を分かち合う気はありませんでした。

ジョルジはリンカーンの額に銃を突き付けて容赦なく発砲しました。そしてその銃声を引き金としてサミーとエリスはサルマルカーノに襲撃されます。


f:id:mifui321:20220104083723j:image

倒れたリンカーンはぼんやりと周囲の状況を見ています。


f:id:mifui321:20220104083755j:image

サミー!!!

 

 

エリスを刺し殺し、サミーを撃ち殺したサルマルカーノは火を放って去っていきました。

燃え広がる炎を掻き分けて微かに意識があるリンカーンの元へとやってきたのはジェームズ神父です。


f:id:mifui321:20220104090120j:image

神父が助けにきてくれました。

 

 

頭を撃たれたリンカーンですが、ジョルジの放った銃弾は辛うじて頭を掠めただけだったようです。

それでも重傷となっているリンカーンをジェームズ神父は必死に看病してくれました。


f:id:mifui321:20220104092821j:image

銃の傷と軽い火傷を負ってしまったようです。

 

 

リンカーンは薄れ行く意識の中でジェームズ神父に「ジョン・ドノヴァン」というCIAのオフィサーへの連絡を依頼していました。

ドノヴァンを呼んだ理由はサルマルカーノとその仲間達に復讐をするためです。


f:id:mifui321:20220104093525j:image

サルは恐ろしい復讐の鬼を産み出してしまいました。

 

 

復讐を始める前にサミーの家に行き荷物を取りに行きます。

焼け残った建物の残骸へと入ると、記憶が混濁してフラッシュバックが起きます。


f:id:mifui321:20220104103304j:image

舎弟のエリスが刺し殺された場面です。


f:id:mifui321:20220104103335j:image

ダニーも殺されてしまったようです。


f:id:mifui321:20220104103355j:image

サミーはサルマルカーノに・・・。

 

 

幸いなことに地下までは火の手が回っていなかったようです。

サミーの形見である時計を手にすると、ナイフで髭と髪を整えます。


f:id:mifui321:20220104103549j:image

元々は盗品らしいですけどね。


f:id:mifui321:20220104103617j:image

覚悟は決まったようです。

 

 

復讐の準備は整いました。

ということで、今回はここまでになります。次回からはリンカーンの復讐劇が始まります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220104103724j:image