サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#5


f:id:mifui321:20220102090515j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

銀行の金庫に穴を空ける為にダイナマイトで爆破をしたダニーですが、その実態は車好きの好青年でした。しかし残念なことに父親がクズ人間だったために今回の事件に巻き込まれてしまったようです。

好青年さえも巻き込んで【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~それは建前~

回想から銀行強盗の続きへと戻ってきました。金庫に穴を空けるためにダイナマイトを使いましたが、爆発が起きた時点でダニーの説明が入りました。


f:id:mifui321:20220102183905j:image

手前のちょび髭はダニーの父親です。金庫に穴を空けるドリルを作ったのは彼です。

 

 

強盗の実行部隊となる若手4人(リンカーン、ジョルジ、ダニー、エリス)はダニーの家で前祝いをしていました。まあ若い男性が4人でする話なんてほぼ下世話な話になります(笑)


f:id:mifui321:20220102185033j:image

字幕が小さくて良かったです(笑)

 

 

そこまでして立てた計画は実際どうなったのかというと・・・


f:id:mifui321:20220102185216j:image

ダイナマイトで金庫ごと下水道に落ちました。

 

 

下水道にはエリスとダニーが逃走用に用意していたボートがあります。金庫が崩落する際に足を挟まれて負傷したダニーを担ぎ乗せ、ボートで逃走します。


f:id:mifui321:20220102185417j:image

ジェットボートです!

 

 

警察もボートで追いかけてきます。横に並ばれたら体当たりで弾き飛ばしてしまいましょう!


f:id:mifui321:20220102190225j:image

彼らの鉄砲はノーコンです。それは空砲なんですかぁ~?(笑)

 

 

下水道の行き止まりにあった台に勢い良く乗り上げて警察のボートを撒きました。ここからは歩いて地上に出るのですが、地上で待つ警察をやり過ごすには何か作戦が必要です。


f:id:mifui321:20220102191357j:image

これは一般的には座礁というんですよね(笑)

 

 

下水道から出ると丁度お祭りの中に出ることができました。足を怪我して歩けないダニーはお祭りで酔い潰れたことにしてリンカーンが担いでいきます。


f:id:mifui321:20220103094137j:image

何のお祭りなんでしょう?


f:id:mifui321:20220103094210j:image

あなたファークライに居ましたよね?フィリー・マジック!(笑)

 

 

いくらお祭りの人混みに紛れてもリンカーンのような大男ではすぐに見つかってしまいます。そこでサミーに電話をして手助けをして貰います。


f:id:mifui321:20220103130241j:image

路地の裏の食糧品店に行けば良いようです。

 

 

食糧品店を抜けて逃走用の車がある場所を目指します。道中には警察がいるのでバレないように立ち回ります。


f:id:mifui321:20220103130441j:image

酔い潰れただけですよぉ~。

 

 

人混みに紛れて切り抜けようとする我々に対して警察も強攻手段に出ます。人海戦術で一気に炙り出す作戦のようですね。


f:id:mifui321:20220103154109j:image

ここから先は通行止めでーす!

 

 

リンカーンが囮になって注意を引き付けている内に仲間を逃がすことになりました。


f:id:mifui321:20220103154222j:image

我が人生に一片の悔い無し!!!(笑)

 

 

リンカーンの空砲に警察が集まってきます。カバーをしながらこれを迎え撃ちますが・・・


f:id:mifui321:20220103160431j:image

さあ、どこからでもかかって来い!


f:id:mifui321:20220103160501j:image

いや"どこからでも"っていうのは建前で、本当に後ろから蜂の巣にしてはダメなんですよ!(笑)

 

 

建前が通用しない警察には少しだけ本気を見せてあげましょう(笑)

ヘッドショットで全員1発で倒すと、逃げ惑う民衆に紛れてこの場を離れます。


f:id:mifui321:20220103181324j:image

みんなは私から逃げています?(笑)

 

 

隠れたり倒したりしながら脱出地点を目指して走ります。

お墓で警察を撒くと、その先では先ほど別れた仲間達が車を用意して待っていました。


f:id:mifui321:20220103183855j:image

何処から持ってきたんですか!?

 

 

車に乗り込んでもまだ逃走劇は続きます。マップの警戒エリアで警察車両に見つからないようにしながら逃げ回ります。


f:id:mifui321:20220103190815j:image

あばよ~!(笑)

 

 

数々のFPS・TPSオープンワールドゲームで警察から逃げ回ってきたので、これはお手の物です。

警察を見事に撒いたところで、今回はここまでになります。次回は分け前の分配でトラブル発生です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220103195658j:image