サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#74


f:id:mifui321:20211218202329j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヤーラの随所にはカスティロの風刺画が描かれています。操り人形のようにこれまで倒してきた幹部達を操るアントンの表情が何とも言いがたい狂気を現していますね。

ある意味アントン以上の狂気度を誇る主人公の【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ブンブン~

アントン暗殺計画が失敗に終わり、リベルタードは新たな計画を立てることになります。しかし私は再びレベルが足りなくなってしまいました。


f:id:mifui321:20211219081509j:image

ストーリーミッションの推奨レベル16に対して私のレベルは13です。

 

 

なので今回も少し寄り道をしながらレベルを上げていきます。


f:id:mifui321:20211219081911j:image

ヤーラのストーリー「爆破か破滅か」をやっていきます。

 

 

フアンからアメリカ製の武器を盗み出してくるように指示をされました。場所はフェローサという街の一角です。


f:id:mifui321:20211219082651j:image

街外れの何気ない建屋です。

 

 

ここにはマッケイが取り引きの際に使用する水色のコンテナが至るところに置いてあります。このコンテナを漁って武器を盗んでしまいましょう。


f:id:mifui321:20211219082828j:image

派手なコンテナですね!


f:id:mifui321:20211219082851j:image

ハズレです。

 

 

コンテナの周りには敵がいますが、数自体はあまり多くないのでグレネードで吹き飛ばしてしまえば問題ありません。


f:id:mifui321:20211219083349j:image

もちろん手投げではなく、ポンッと飛ばします。

 

 

肝心の武器ですが、3ヶ所目のコンテナで発見することが出来ました。しかしそのコンテナからは武器とは別のプレゼントも同封されています。


f:id:mifui321:20211219083515j:image

このコンテナだけ唯一屋内に置いてあります(これは屋内なのでしょうか?)

 

 

コンテナの中には犬が入れられていました。敵対してくるような様子はありませんね。


f:id:mifui321:20211219084209j:image

か、かわいい!(笑)

 

 

フアンは意外にも犬派のようです。ワニ派だと思っていたんですけどね(笑)戦争にも役に立つというので仲間として連れていくことになりましたが、名前を付けるのは飼い主のダニーの役目となりました。


f:id:mifui321:20211219085658j:image

名前は「ブンブン」です。ブンブンしっぽを振るから?(笑)

 

 

ブンブンは倒した敵から資材を取ってくることが出来るようです。


f:id:mifui321:20211219122043j:image

中型犬も良いですねぇ。チョリソーと仲良くしてくれることを願います。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は怪しい医者に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211219124455j:image