サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#75


f:id:mifui321:20211219124617j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近ではあまり見かけなくなってきてしまいましたがヤーラにはカッコいいクーペタイプのスポーツカーが残っています。そもそもクーペやハッチバックなどという言葉もあまり聞かなくなってきましたよね?

スポーツカーの衰退に少し寂しさを覚えながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~怪しい療法~

ストーリーも佳境となってきましたが、少々レベルに不安があるのでヤーラ各地を巡りながらレベル上げを敢行しています。今回は「ショック療法」という怪しげなミッションを受けてみます。


f:id:mifui321:20211220072342j:image

ヤーラのショック療法は度が過ぎるんですよね(笑)

 

 

海辺のコテージに居たのはドクターを名乗る「ダバロス」という人物です。チャクラがどうとか言っていて明らかに胡散臭い感じは拭えませんが・・・


f:id:mifui321:20211220072618j:image

ヤブ医者の確率は97%くらいです(笑)

 

 

ダバロス曰く、ダニーは精神が病んでいるようです。殺戮衝動が止められないとか。そんなダニーには段階を踏んで精神を穏やかにしていくプログラムを勧めてきました。まずは釣りをして心を落ち着けるようです。


f:id:mifui321:20211220072834j:image

確かに釣りは穏やかな気持ちになるかもしれませんけど・・・


f:id:mifui321:20211220072913j:image

大物!

 

 

これでプログラムの第一段階は終了です。普通に釣りをしただけですけどね(笑)

第二段階は浜辺に居るペリカンにエサを与えることのようです。


f:id:mifui321:20211220074449j:image

要はペットセラピーですよね。しかしながら夜に見るペリカンはちょっと怖い(笑)


f:id:mifui321:20211220074542j:image

お腹いっぱい?(笑)

 

 

次は山の空気を吸ってリラックスするようです。ヤブ医者の疑いがありましたがここまでのセラピーは至極まっとうなものですね。


f:id:mifui321:20211220074708j:image

でも普通はセラピーで山の新鮮な空気を吸うとなるとハイキング程度の山を登りませんか?これでは完全に登山ですよ?(笑)

 

 

山頂に到着する頃にタイミング良く明け方となりました。日の出登山ということにしておけば丁度良いですね。

山頂にあるワシの巣に座って瞑想をするのがダバロスのプログラムだそうです。


f:id:mifui321:20211220075149j:image

ワシの巣はふかふかだからリラックスができるということでしょうか?

 

 

山頂でリラックスをすると次のプログラムへと移行します。

次は20秒のスカイダイビングをするようです。


f:id:mifui321:20211220200219j:image

それならもってこいの場所があります。

 

 

私がスカイダイビングに適していると思ったのはレジェンド達のキャンプです。ここなら指定の20秒は楽々達成できるでしょう!


f:id:mifui321:20211220200337j:image

日の出スカイダイビングです!

 

 

地上に降りると再びダバロスから連絡が入ります。今度は敵を誉めながらテイクダウンをするようです。


f:id:mifui321:20211220200454j:image

いつも私のために殺られてくれてありがとう!・・・これ余計に怖くないですか?(笑)


f:id:mifui321:20211220200541j:image

ありがと~ございま~す!

 

 

怖すぎます(笑)しかしこれでダバロスのプログラムも残すところ最後の1つとなりました。

最後のプログラムの内容を聞くためにダバロスの元へと戻りましょう。


f:id:mifui321:20211220202154j:image

えっ、終わり?最後のプログラムは?

 

 

なんと最後のプログラムはダバロスのところへ帰ることでした。確かに普通はこんな変な人のところへは帰ってきませんよね(笑)


f:id:mifui321:20211220202336j:image

次は宇宙的放尿セラピー?それは遠慮しておきます(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は頼りになりすぎる仲間とコミュニケーションをとります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211220202450j:image