サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

サイバーパンク2077 プレイ日記#43


f:id:mifui321:20210203234109j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

日本では出世して偉くなると自ら手を汚して頑張っていた日々を忘れてしまう残念な大人が沢山いますよね?しかしアラサカは幹部自ら銃を手にして戦う、真の大企業です!(笑)

頼もしい幹部達と共に【サイバーパンク2077】続きをプレイしていきます。

 

~ジョニーの仇討ち~

ハナコと共にアラサカ幹部達との会議へと乗り込み、データ化したサブロウを用いてヨリノブ失脚に向けた足掛かりを掴んだかに思えましたが、そこにヨリノブが差し向けた刺客達が現れます。


f:id:mifui321:20210204044326j:image

とりあえず自分の身だけでも守りましょうか(笑)

 

 

エレベーター側からどんどんやって来る敵を倒していきます。一応幹部達も戦っているようですが、正直敵と間違えてしまうだけなので完全に邪魔な存在になっています(笑)


f:id:mifui321:20210204161044j:image

お願いなので射線にだけは入らないでください!

 

 

敵の猛攻を切り抜けるとエレベーターで上層階へと向かいます。


f:id:mifui321:20210204161226j:image

先ほどの敵から良い武器を奪いました。これでヨリノブをボコボコにしてやりましょう!(笑)

 

 

"素敵なステッキ"の代わりとなる"無骨な棍棒"を持って意気揚々とアトリウムへ乗り込みます。


f:id:mifui321:20210204164620j:image

バッチこーい!試し打ちです(笑)

 

 

中々強い"無骨な棍棒"で暴れていると、このアトリウムからヨリノブの部屋へと向かう別のエレベーターが止められてしまいました。そして更に増援が押し寄せます。


f:id:mifui321:20210204204414j:image

かっ飛ばせー、mifui!(笑)

 

 

増援もタコ殴りにして全滅されると、再起動したエレベーターでヨリノブの待つCEOルームへと向かいます。


f:id:mifui321:20210204204609j:image

ワンルーム全部CEOの部屋ですか?

 

 

エレベーターを降りると再び増援がやってきますが、ハナコネットランナーのサポートを寄越してくれたお陰で、増援はオートタレットにやられていきます。


f:id:mifui321:20210204204743j:image

私もグレネードで応戦します。

 

 

ネットランナーの協力もあり再び増援を退けると、更に奥の部屋へと進んでいきます。しかしここで最も強力な敵が目の前に立ち塞がりました。


f:id:mifui321:20210204204917j:image

アダム・スマッシャー!!!

 

 

そういえば、ジョニーから言伝を預かっていたんですよね。「アダム・スマッシャーだけは倒せ」という。男の約束ですから、相棒の仇討ちといきましょう!


f:id:mifui321:20210204205138j:image

お前も棍棒の餌食じゃいっ!(笑)

 

 

接近戦で2割ほど体力を削りましたがアダム・スマッシャーの猛攻は凄まじく、少し距離を取ることにしました。


f:id:mifui321:20210204205343j:image

なぜアダム・スマッシャーはこの状況で余裕をかましているのでしょう?

 

 

体力を半分まで削るとアダム・スマッシャーの攻撃パターンが変化します。迫撃砲のようなミサイルのラッシュと共に、普通のザコ敵を呼んできました。


f:id:mifui321:20210204205550j:image

ズルい!男の勝負はタイマンですよ!


f:id:mifui321:20210204205710j:image

ぐはっ!

 

 

惜しい!あと少しだったのですが、ミサイルラッシュに屈してしまいました。再びアダム・スマッシャーに挑みます。


f:id:mifui321:20210204205815j:image

何度倒しても甦って行きますよ!これこそ本当の恐怖ですからね。そのことをアダム・スマッシャーに刻み付けてやりますよ!(笑)

 

 

もうパターンはわかっています。とりあえず体力を半分まで削ると、アダム・スマッシャーから死角になるように柱の影に身を隠しながら、まずは増援を倒していきます。増援を倒しきると、そのまま柱に隠れながらじわじわとアダム・スマッシャーの体力を削っていきましょう。


f:id:mifui321:20210204210216j:image

私のことを脳筋だと思って見くびりましたね?元々はこういった卑怯な戦法が得意なタイプなんです!(威張れることではない)

 

 

作戦通りアダム・スマッシャーを倒すことが出来ました。これでジョニーの気も晴れたでしょうか?


f:id:mifui321:20210204210442j:image

Relicの異常はジョニーが喜んでいるということで良いんですよね?

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよ諸悪の根源であるヨリノブと対峙します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210204210558j:image