サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#15


f:id:mifui321:20220112072808j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

♪この~木なんの木、気になる木~

で有名な某電子機器メーカーのCMですが、その木に負けず劣らず立派な大樹を見付けました。ちなみにCMで流れている木は通称"日立の樹"と呼ばれているようで、ハワイのホノルル島にあるモアナルア・ガーデンという場所のモンキーポッドという種類の植物になります。空港から車で30分ほどで行けるようなので、観光でハワイに行く方は旅行のプランに入れてみても良いかもしれませんね。

大樹に圧倒されながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~ミンチになるのは豚か人か~

トーマスの事業を奪ったバルビエリを倒すためにそのバルビエリの密造酒と食肉事業にダメージを与えています。

密造酒は店を襲撃して瓶ごと破壊したので、今回は食肉事業の様子を見に行ってみましょう。


f:id:mifui321:20220113082921j:image

食肉加工工場ですね。

 

 

中には食肉加工工場なのに働かずに銃を持って彷徨いている人がいます。ちゃんと働くように指導をしてあげましょう!(笑)


f:id:mifui321:20220113083114j:image

肉をミンチにするのにハンドガンは使いませんよね?


f:id:mifui321:20220113091020j:image

は~い、指導の時間ですよ~(笑)

 

 

1階には目ぼしいものはありませんでした。2階に上がるとそこはより厳重な警備がされています。


f:id:mifui321:20220113091415j:image

複数で固まった敵がいます。


f:id:mifui321:20220113093101j:image

通報はさせませんよ!

 

 

1階はステルスで静かに戦いましたが、2階は派手に撃ち合いでいきます。あいにくカバーをする場所には困らなさそうなので、じわじわと追い詰めていきます。


f:id:mifui321:20220113093439j:image

ライフルならヘッドショットじゃなくても2発で倒せるので、カバーをしなくても先に弾を撃ち込むというのもアリです。

 

 

ここの工場では食肉加工事業を邪魔する他に、捕まっている敵の裏切り者を救出するという目的もあります。

敵を全員倒してからゆっくりと助け出しましょう。


f:id:mifui321:20220113093819j:image

ずいぶんとお楽しみだったようで!食肉に加工されなくてよかったですね!(笑)

 

 

捕虜を助けたらドネリーの元へと戻ります。すると、バルビエリの部下であるソニーが姿を現したという連絡が入りました。


f:id:mifui321:20220113094032j:image

じゃあ、また行ってくるのでビリヤードでも楽しんでいてください!

 

 

しかし、ソニーが現れた場所というは先ほど散々暴れ回った食肉加工工場でした。もはやレイアウトもわかりきっているので、サクッと攻略してしまいます。


f:id:mifui321:20220113094429j:image

2階への直通ルートを開拓済みです。

 

 

2階への直通ルートでは扉をくぐってすぐの場所に敵が居ました。もちろんすぐに見付かってしまい銃撃戦へと発展します。


f:id:mifui321:20220113172333j:image

見張り役が仲間を呼びに行きました。放っておきましょう(笑)

 

 

先ほどと違うのは敵の密度です。やはり敵も幹部がいると緊張感が違うようですね。


f:id:mifui321:20220113172929j:image

あのマークは用心棒でしょうか?

 

 

まあ用心棒とはいってもライフル3発で倒せます(笑)

用心棒の奥に隠れていたソニーもライフル3発でした。


f:id:mifui321:20220113173842j:image

ガラス越しに蜂の巣にしてやりました!


f:id:mifui321:20220113173928j:image

リンカーンのこの険しい表情!(笑)

 

 

ということで、ソニーを仕留めたところで今回はここまでになります。次回は密造酒ビジネスの方を中心に叩いていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220113174117j:image