サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#13


f:id:mifui321:20210918132439j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘルストロームが支配する砦へと足を踏み入れましたが、中は驚きの超ハイテク施設でした。前作でも最初のステージで似たような場所があったので僅かながら既視感がありますね。

毎回ハイテク施設を華麗に?攻略していく【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~スナイパーなりの敬意~

ヘルストロームの砦へと侵入しましたが、中はハイテク機械が所狭しと並ぶ施設です。かなり高さもあるようなので移動にはエレベーターが必要になります。


f:id:mifui321:20210920065736j:image

と、コントロールが指示をしてきました。

 

 

現在地は地下4階のようですが、ヘルストロームが地下2階に居るのを発見しました。ここからだと射角が悪く狙えないので、やはり上層階へと登る必要があります。


f:id:mifui321:20210920065949j:image

少しでも顔を覗かせてくれれば撃ち抜けるんですけどね。

 

 

このような施設の中では静かに行動をしていきたいところです。すぐに敵が集まって来るでしょうからね。しかしそんな思惑は早々に打ち砕かれます。


f:id:mifui321:20210920070154j:image

上からバッチリ見られていました。

 

 

バレたものは仕方がありません。あいにく1本道なので、マシンガンを片手に敵に突っ込むことにしました。


f:id:mifui321:20210920070314j:image

ハ~イ、順番に並んでくださいね~(笑)

 

 

無理矢理突破してエレベーターまでたどり着きました。警報はずっと鳴り続けていますが、もう無視しましょう(笑)


f:id:mifui321:20210920070436j:image

工事用のエレベーターでしょうか?階層を選ぶパネルと起動ボタンが別々に設置されています。

 

 

ヘルストロームが居る地下2階へはエレベーターでは行けないようです。そこで1度地下1階へと向かい、そこから地下2階へと降りることにしました。


f:id:mifui321:20210920070647j:image

敵をなぎ倒しながら進みましょう!


f:id:mifui321:20210920070718j:image

このスナイパーは完全に私の姿を見失っていますね。灯台もと暗し!(笑)

 

 

地下1階からシューターで地下2階へと降りました。ヘルストロームの姿を確認することができましたが、やはり周りには取り巻きの敵が待ち構えています。


f:id:mifui321:20210920070859j:image

ヘルストロームもまさかここまで入って来る人がいるとは思わなかったでしょうね。

 

 

取り巻きを倒すと残すはヘルストロームだけです。一応標的となっている敵の幹部なので、ちゃんとスナイパーライフルで仕留めてあげましょう。


f:id:mifui321:20210920071045j:image

これがスナイパーなりの敬意の表し方です。


f:id:mifui321:20210920071132j:image

これは殺りましたわ。急所!

 

 

ヘルストロームの遺体からメインフレームへ向かう為のコードを盗みます。


f:id:mifui321:20210920071258j:image

メインフレームへのコードは肌身離さず持っていたようです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はメインフレームへと向かい、この地区最後の依頼をやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210920071420j:image