サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#8


f:id:mifui321:20210913071827j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

「MP POINT PRIME」というサブマシンガンを購入しましたが、これはどう見てもVECTORですよね?どうやらこのゲームは銃の名称については架空のものとしているようです。

名前は違っても形でなんとなくわかってしまう【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~資金の出所は抑えるのが大変~

最初のエリアであるジンダ地方をクリアし、今回からは次のエリアである「クアマル山」へと向かいます。ここでの目的はラシダへ資金の援助をしているヘルストロームの排除と、外部からの情報を遮断している電波妨害を止めることです。


f:id:mifui321:20210913073003j:image

今や情報はライフルよりも強い武器ともなり得ますからね。


f:id:mifui321:20210913073126j:image

しかし毎回新しいエリアに来ると行われるブリーフィング、カッコ良すぎて話の内容が入ってきません!(笑)

 

 

ブリーフィングが終わるとクアマル山へと降り立つことになります。山というだけあって、前回のエリアとは一変して目の前には雄大な自然が広がります。


f:id:mifui321:20210913073412j:image

乾燥地帯から一変して緑豊かな場所にやってきました。


f:id:mifui321:20210913073444j:image

1歩進むと死にますね。慎重に行きましょう。

 

 

今回のミッションは5つあります。どこの場所にどのミッションがあるのかはわからないので、とりあえず現在地から近い場所から攻略していきましょう。


f:id:mifui321:20210913073807j:image

今回は人を撃つよりも機械弄りをする方が多そうですね。

 

 

慎重に進んで行くと電波塔のようなものが見えてきました。そこには敵のスナイパーが待ち構えています。


f:id:mifui321:20210913074241j:image

丸見えですよ~。


f:id:mifui321:20210913074320j:image

人のことは言えませんでした(笑)

 

 

別のスナイパーに見つかってしまいました。いくらライトスナイパーライフルが消音だと言っても、近すぎると音が聞こえてバレてしまうようですね。こうなると敵に伝わるのはあっという間で、わらわらと敵が集まってきました。


f:id:mifui321:20210914064046j:image

まさかこんなに早くVECTORの見せ場が来るとは思いませんでした。


f:id:mifui321:20210914064136j:image

難易度のせいかオートエイムが強いので、簡単に勝てますね。

 

 

ひととおり暴れ回ってここら一帯を制圧すると、依頼された目的を果たしていきます。このエリアでの依頼事項は電波妨害を発生させている装置の破壊です。


f:id:mifui321:20210914064752j:image

これは先ほど敵のスナイパーが居た電波塔ではないですか?


f:id:mifui321:20210914064848j:image

梯子を登って・・・


f:id:mifui321:20210914064916j:image

ポチッとな(なぜコードを知っているのでしょうか?)

 

 

この電波塔ですが、全部で3箇所に設置されています。このエリアにはかなり多くの塔が建てられているのですが、妨害電波を発しているのは他よりも少しだけ大きな電波塔になります。


f:id:mifui321:20210914065156j:image

左の塔がスナイパー待機用の電波塔、中央やや右にあるのが妨害電波を発している塔です。

 

 

1箇所目と2箇所目は比較的近場に設置されていましたが、3箇所目だけは崖を越えた先にあるようです。崖には橋が掛けられている所もありますが、私くらいになると橋などは使いません。


f:id:mifui321:20210914065434j:image

あんな橋は素人が使うものですよ。


f:id:mifui321:20210914065500j:image

私はここを飛び越えます!(笑)

 

 

崖を飛び越えた先にある洞窟を抜けると、そこに3箇所目の電波塔がありました。ここも静かに攻略したかったのですが、すぐに見付かってしまい結局ドンパチすることになりました。


f:id:mifui321:20210914070245j:image

そもそも重装備の敵はライトスナイパーライフルでは10発近く撃ち込まないと倒せませんからね。バレるのは仕方がありません。

 

 

無理矢理突破して3箇所目の電波塔を制圧したところで、今回はここまでになります。次回はメインアンテナを破壊しに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210914070510j:image