サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#11


f:id:mifui321:20210915073914j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

作り込みが細かいこのゲームでは、地面に落ちている枝などにも引っ掛かってしまいます。しかし銃弾にはその物理演算は通用しないようで、演出では鉄の柵を貫通してしまうケースがたまに見られます。しかし火花が散っていることから一応感知はしているようですね。

鉄の柵も気合いで撃ち抜いていく【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~なかなか解けない警戒~

メインアンテナを破壊し、さらに追加で来た依頼である賞金首も倒しました。次の依頼を達成するために、再び別のエリアを目指します。


f:id:mifui321:20210916070846j:image

今度はマップの左側に向かいます。

 

 

ここのエリアは水力発電所のような外観をしています。依頼事項にある「揚水ポンプを破壊し冷却システムを崩壊させよ」というものに該当します。


f:id:mifui321:20210916073118j:image

水絡みの施設なことは間違いありませんね。

 

 

まずはマーキングからです。重装備の敵が1人とその他大勢の普通の敵で固められています。まずは孤立している敵から倒していきましょう。


f:id:mifui321:20210916073321j:image

彼にしましょうか。

 

 

もちろん最初の敵は簡単に撃ち抜きましたが、ここで不測の事態が起こります。なんとマーキングが不十分だったため、僅か10メートル先に居た敵に銃声を聞かれてしまいました。


f:id:mifui321:20210916074436j:image

草に潜ってやり過ごします。


f:id:mifui321:20210916074513j:image

どうやら警戒は解けなさそうです。

 

 

こちらの居場所を嗅ぎ付けた敵は団体でゾロゾロとやって来ました。さすがに数で押されてしまうと部が悪いので、ここは1度引いて態勢を立て直します。


f:id:mifui321:20210916200716j:image

崖のフチ子さんです(笑)

 

 

なかなか警戒は解けませんでしたが、耐久戦はこちらの勝ちとなりました。こちらに向かって来たときと同様に並んで持ち場に戻る敵の背後を容赦なく撃ち抜きます。


f:id:mifui321:20210917064959j:image

そもそも「なんだ、気のせいか」という発想になること自体がおかしいですよね?(笑)


f:id:mifui321:20210917065048j:image

どっしりと構えている重装備の敵も・・・


f:id:mifui321:20210917065126j:image

油断大敵!

 

 

敵をすべて倒すと本来の目的である揚水ポンプを探します。ブリーフィングにあるような赤い設備を探せば良いということですね。


f:id:mifui321:20210917065516j:image

この機械です。


f:id:mifui321:20210917065544j:image

破壊!というか"停止"ですね(笑)

 

 

計3機の揚水ポンプを破壊しますが、1機を破壊するごとに施設の水かさが下がっていって新たな場所に行けるようになります。そうして3機すべてを破壊すると依頼達成です。


f:id:mifui321:20210917065925j:image

最終的には水は全く無くなってしまいます。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はヘルストロームの待つ砦へと向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210917070023j:image