サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#14


f:id:mifui321:20210920071516j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

雄大な山々を前に圧倒されてしまいます。このクアマルは中東にある架空の国という設定ですが、現実で中東最高峰となるのはイランにあるタマバンドという山になります。この山はエベレストに次いでアジアで2番目に高い標高を誇り、その高さは5610mとなります。富士山よりも2kmも高いと思うとその大きさが伺えますよね。

大自然の美味しい空気を味わいながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~もちろんセキュリティーはありますよ~

ヘルストロームを倒し、このクアマル山での依頼も彼が残したメインフレームを停止することだけになりました。ヘルストロームから奪ったコードを使ってエレベーターでメインフレームがあるエリアへと向かいます。


f:id:mifui321:20210920073831j:image

最下層になります。

 

 

エレベーターで最下層に降りて行くとそこにはサーバー室がありました。警備をしている敵もいますが、彼らには上層階での騒ぎが伝わっていないようです。


f:id:mifui321:20210920074302j:image

上で何があったのかを教えてあげた方が良さそうですね(笑)

 

 

訓練された敵の兵士は綺麗に1列に並んでこちらに向かって来ました。これでは私のマシンガンの餌食になるだけなのですが・・・


f:id:mifui321:20210920074432j:image

あまり規則的にしすぎてしまうのも問題ですよね。

 

 

敵全員を倒し終えるとメインフレームにウイルスをアップロードします。これでラシダはヘルストロームの資金提供を今後一切受けられなくなります。


f:id:mifui321:20210920074612j:image

唯一ウイルスを駆除できるであろうヘルストロームもいなくなってしまいましたから。

 

 

しかしそこはやはり情報操作に長けたヘルストロームが管理をしていたメインフレームですから、ウイルスをアップロードした瞬間にセキュリティーが働いてしまいました。


f:id:mifui321:20210921045448j:image

ブザーがずっと鳴っています。

 

 

けたたましいブザーの音に導かれて敵の増援がやって来ました。私は高台へと登って敵襲を待ち構えます。


f:id:mifui321:20210921063808j:image

おそらく増援も1列になって規則正しくやって来ますから!(笑)

 

 

この増援の中にはここのセキュリティーを担当している「アマヤ・ナカムラ」という方がいるようで、その方が持つカードキーを使えば警報が切れるようです。


f:id:mifui321:20210921064423j:image

重装兵の後ろに隠れている方でしょうか?


f:id:mifui321:20210921064454j:image

それでは隠れきれていませんよ。


f:id:mifui321:20210921064529j:image

ついでにあなたも倒れてくださいね(笑)

 

 

増援を全員倒しました。倒したナカムラからセキュリティー用のカードキーを入手しますが、そもそも全員倒した後なのでこれは不要だったかもしれませんね。


f:id:mifui321:20210921064650j:image

一応貰っておきます。記念として。

 

 

あとはゆっくりとエレベーターへ向かって脱出をするだけです。


f:id:mifui321:20210921064757j:image

地上の出口へ直行します。

 

 

エレベーターは建物の屋上へと繋がっていました。しかもそこには脱出ポイントも用意されています。


f:id:mifui321:20210921065600j:image

ここまで迎えに来てくれるということですか?まあ、敵は全員倒してあるので可能ではありますよね(笑)

 

 

これでクアマル山のすべての依頼を達成しました。

ということで、今回はここまでになります。次回は新しいエリアに向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210921065716j:image