サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#10


f:id:mifui321:20210914201502j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ギリースーツを着た敵がいましたがこれは草藪で着るから意味があるのであって、こんな人工物の上で着てもあまり意味がないと思います。そのせいで彼は簡単に発見されて私に撃ち抜かれてしまいましたからね。

TPOはわきまえて【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~懸賞金はいただいた~

メインアンテナを停止させ、2つ目の依頼事項を達成しました。するとそこでコントロールから近くに賞金首が居るという連絡が入ります。


f:id:mifui321:20210915064347j:image

私も懸賞金が掛けられてもおかしくありませんけどね。

 

 

せっかくなので懸賞金を取りに行きたいと思います。賞金首がいるのはマップの中央にあるエリアで、妨害電波を出していた電波塔がある場所です。


f:id:mifui321:20210915071914j:image

既に攻略済みのエリアなので敵はいないはずですよね?

 

 

目的地の近くにあるスナイピングポイントでスタンバイしていると、標的となる「ハイエナ」が出現しました。


f:id:mifui321:20210915073037j:image

電波塔の中から出現しました。取り巻きも連れているようです。

 

 

結構な人数を引き連れて現れた賞金首ですが、配置に付いたところで間髪入れずに引き金を引きました。


f:id:mifui321:20210915073234j:image

こういうのはボスから倒すのが定石なんですよ!

 

 

急にボスを倒された敵はしっかりとこちらに報復に来ました。しかしきちんと並んで向かって来たので、順番に倒していくことができます。


f:id:mifui321:20210915073414j:image

ある意味しっかりと統率が取れているとも言えますね(笑)


f:id:mifui321:20210915073457j:image

ちゃんとスナイパーも配備していましたか。ではなぜボスが倒されるまで黙って見ていたのでしょうか?

 

 

敵を全員倒したら賞金首の遺体から情報を抜き取ります。これを持って脱出ポイントに向かうと追加の報酬が貰えるようです。


f:id:mifui321:20210915073633j:image

倒したという証拠を持っていくのでしょうか?まさか首を持っていくなんていう古典的なことはしませんよね?(笑)

 

 

ということで、少し変わった突発的なミッションをクリアしたところで、今回はここまでになります。次回はメインで依頼させていることをしっかりとやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210915073835j:image