サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#9


f:id:mifui321:20210914070537j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このエリアに来てから既に10人の敵をヘッドショットしたようです。ライトスナイパーライフルではヘッドショットでないと倒せない場合があるので必然的に達成できるチャレンジかと思います。

一撃必中で敵を射抜く【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~そこの角度はエリア外~

新たなマップであるクアマル山へとやって来て、依頼されている妨害電波の排除に成功しました。次の依頼事項をこなすために、近くのミッションエリアへと向かいます。


f:id:mifui321:20210914071557j:image

向かう先はマップ右上のエリアになります。

 

 

このエリアには大きなアンテナが設置されています。依頼事項にある「メインアンテナを破壊せよ」という項目に該当するようです。


f:id:mifui321:20210914071901j:image

ここ(クアマル山)に来てからというもの、ほとんどアンテナと敵しか見ていませんね!(笑)

 

 

このアンテナの止め方は、アンテナに設置されている信号を撃つことでその機能を停止できるようですが、その信号というのは常に回転しているので上手いことタイミングを合わせなくてはいけません。しかも3箇所を連続で撃ち抜く必要がありますが、1箇所目を撃った時点で時間制限のカウントダウンが始まってしまうという厄介なものです。


f:id:mifui321:20210914072258j:image

緑色の信号が回転しているので、手前に来たタイミングで弾を当ててレッドシグナルにしなくてはいけません。


f:id:mifui321:20210914072404j:image

なんとか成功しました。

 

 

これが全部で3箇所に設置されていますが、それぞれ別の方向を向いているため今居る場所からは別の信号を撃つことはできません。違うポイントへと移動をする必要がありますが、まずその前に敵を片付けます。


f:id:mifui321:20210914072947j:image

そんなところに1人でいると・・・


f:id:mifui321:20210914073008j:image

危ないですよ(笑)


f:id:mifui321:20210914073038j:image

あらあら、どんどん眠っていきます。

 

 

順調に思えた敵の排除ですが、ここでも重装備の敵が行く手を阻みます。そしてマーキングが不足していた私は彼が最後の敵だと思い戦いを挑みますが、まだまだたくさん隠れていた敵が居たようで反撃をくらってしまいました。


f:id:mifui321:20210914073446j:image

しかも迫撃砲があるという最悪の結果になります。

 

 

迫撃砲はそれ自体のダメージも去ることながら、視界が揺れてしまいスナイピングに影響が出るという厄介な代物です。ここは一時撤退をし、姿を隠すことにしました。


f:id:mifui321:20210914073645j:image

自然と一体化しています。私のことは忘れて貰いましょう。

 

 

しばらくすると迫撃砲の音は止まりました。再び敵の数を減らしにかかります。


f:id:mifui321:20210914074053j:image

とりあえず迫撃砲を止めましょう。


f:id:mifui321:20210914074116j:image

敵の観察兵も仕留めます。

 

 

重装備の敵は離れた位置にいるので、とりあえず彼以外の敵を全員倒しました。次のポイントへと向かい2箇所目の信号を停止させます。


f:id:mifui321:20210914074302j:image

敵との争いから急にミニゲームのような信号停止作業に切り替わります。中々緊張感に落差がありますね(笑)

 

 

2箇所目の信号を停止させると最後の信号を狙いに行きますが、最後の信号は明らかにエリアの外側からでないと狙えない角度に設置されていました。


f:id:mifui321:20210914074518j:image

えぇっ!?どこ向いているんですか?

 

 

なんとか狙えないかとポイントを探しましたが、やはり角度的にエリア外になってしまうので無理そうです。そこで最後の手段として真下から狙ってみることにしましたが、真下に入るには放置していた重装備の敵を倒す必要があります。


f:id:mifui321:20210914074726j:image

真っ向勝負!!!

 

 

もはやバグかと疑うほどの丈夫さでしたが、なんとかタイマンで勝つことができました。(しばらく無反応だったので本当にバグかもしれませんが)

3箇所目の信号の真下を陣取ると、これまでと同じようにタイミングを合わせて信号を止めていきます。


f:id:mifui321:20210914130757j:image

スナイパーライフルで狙う距離でもなかったでしょうか?

 

 

これで今回の任務は達成となります。そして今回はここまでになります。次回は緊急ミッションをやってみます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210914201423j:image