サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#7


f:id:mifui321:20210912193257j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最近では一般の住宅でもソーラーパネルでの自家発電が珍しくなくなってきましたがその寿命は約20年といわれており、永久には使えず20年毎の交換が必要になります。設置の際にはそれまでに稼げる電気代と交換の費用を考慮するようにしてくださいね。

ゲームをするためにも依頼をこなすにも電気は欠かせない【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~犯人は事件現場に戻る~

3人目の標的であるノヴィコフを車ごと始末しました。残すは最後の依頼である衛星アンテナの破壊のみとなりました。


f:id:mifui321:20210913065011j:image

おや?同じ場所?

 

 

破壊対象となる衛星アンテナは、前回ノヴィコフがいた施設に設置されているものでした。同じポイントへと戻って再び施設を観察します。


f:id:mifui321:20210913065926j:image

あの配電盤を撃ち抜けば良いんですね。さすがにあの大きさのアンテナを直接壊すことは出来ませんからね(笑)

 

 

アンテナを操作するための配電盤を撃てば任務達成となるようです。3箇所ある配電盤を撃つだけの簡単なお仕事ですね。


f:id:mifui321:20210913070132j:image

配電盤の近くにいた敵は不審がっていますが、まさかスナイパーライフルで撃ち抜かれたとは思わないでしょう。

 

 

あとは前回と同じ脱出ポイントまで向かって依頼事項の成功を報告すれば任務達成となります。これで最初のエリアであるジンダ地方はクリアです。


f:id:mifui321:20210913070444j:image

最後はあっさりと終わりました。まあ、このくらい目立たない方がスナイパーらしくて良いですよね?

 

 

ジンダ地方の任務が完了すると、地域選択のメニュー画面に戻ります。早速次のエリアに向かう準備をしていきますが、今度のエリアではライトスナイパーライフルが活躍するようです。


f:id:mifui321:20210913070730j:image

また強制的に購入させられます。


f:id:mifui321:20210913070755j:image

ヘビースナイパーライフルより威力はかなり落ちますが、サイレンサーを装着できるので隠密行動には向いています。

 

 

武器を購入すると、今度はスキルを習得します。ジンダ地方でのプレイで感じたスタミナ不足を補うために、移動に関する項目を中心に割り振りました。


f:id:mifui321:20210913071622j:image

息を止めておける時間が長ければスナイパーライフルでの狙いも付けやすくなりますからね。

 

 

これで次のエリアに向かう準備が整いました。

ということで、今回はここまでになります。次回からは新しいエリアをプレイしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210913071801j:image