サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#4


f:id:mifui321:20210910071849j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スナイピング時のエフェクトですが、発生条件は距離と部位なのでしょうか?ここまでのプレイだとヘッドショットと1キロ越えのスナイピングで必ず出現しているように感じます。

まだまだカッコいいスナイピングには飽きない【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~時にウォリアー~

最初の標的であるザルザを倒し、さらに彼が贔屓にしている武器商人も仕留めました。次の標的は新兵を訓練している「ロナルド・ペイン大尉」です。


f:id:mifui321:20210910074332j:image

2人目の標的です。

 

 

前回の中断ポイントだった洞窟から外に出ると、2人の敵が崩れかけの建物の前で話をしていました。偵察兵のようですが、すっかり油断をしているようです。


f:id:mifui321:20210910130801j:image

お仕事中は気を抜いてはいけません・・・


f:id:mifui321:20210910130833j:image

よっ!


f:id:mifui321:20210911101326j:image

&ハンドガン!

 

 

偵察兵を片付けると彼らが居た場所に収集物を発見しました。読めはしませんが、何かの本のようです。


f:id:mifui321:20210911101739j:image

こんな木箱の上に置いてありましたが、雨が降ったら濡れて読めなくなってしまいますよね?

 

 

この場所の下には駐屯地がありました。ここにも迫撃砲があって厄介そうなので、迫撃砲の近くにあるバレルを爆発させて戦闘開始の合図をします。


f:id:mifui321:20210911102641j:image

迫撃砲の近くにいた敵は倒せましたが、迫撃砲自体は壊せませんでした。そもそも壊れるのでしょうか?

 

 

迫撃砲は壊せませんでしたが、迫撃砲を使う人間を壊せば万事OKですね(笑)前回に比べてかなり近い距離なので、どんどんスナイピングをしていきましょう。


f:id:mifui321:20210911103148j:image

隠れていても無駄ですよー!


f:id:mifui321:20210911103229j:image

ちょっと砂埃が邪魔ですねぇ。

 

 

しかし敵は別の手段を用いました。その手段とは車両に乗ってこちらに向かってくるというものです。


f:id:mifui321:20210911103357j:image

近距離戦にはアサルトライフルです。


f:id:mifui321:20210911103426j:image

スナイパーからウォリアーへ切り替えます。

 

 

車両の敵を倒したらこの駐屯地の制圧は完了しました。マップで現在地を確認しますが、まだまだ先は長そうです。


f:id:mifui321:20210911105358j:image

全然進んでない!

 

 

まだ色々なことに巻き込まれそうなので、今回はここまでになります。次回はしっかりと2人目の標的を仕留めたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210911105630j:image