サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#5


f:id:mifui321:20210911105714j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

道中で敵を発見したので草藪に隠れてそっと倒そうとしましたが・・・


f:id:mifui321:20210911105910j:image

ぐはぁっ!普通に強いです。(呆気なくやられました)

油断せずに常に気を引き締めながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

※本記事には一部グロテスクな表現が含まれます。苦手な方は御注意ください。

 

~距離は関係ない~

道中の敵に苦戦しながらも2人目の標的となるロナルド・ペイン大尉を目指して進んでいます。


f:id:mifui321:20210911111437j:image

さっきの仕返しじゃい!

 

 

道中の敵にはスナイパーのための高台などがないので、意外にもこちらの方が辛いというジレンマが発生します。1人倒しては逃げるといういわゆる引き撃ちをしながらなんとか敵を処理していきます。


f:id:mifui321:20210911112214j:image

とりあえず草藪に隠れています。


f:id:mifui321:20210911112248j:image

思いきってウォリアーというのも有効です。

 

 

なんとか窮地を切り抜けて先を急ぐと、洞窟のような場所が見えてきました。中にも一応敵はいましたが、外の喧騒には気が付いていなかったようです。


f:id:mifui321:20210911113006j:image

通り抜けるにはちょうど良いサイズの洞窟です。まさか手掘りではありませんよね?

 

 

洞窟を抜けると遺跡のような場所に出ました。敵は3体程度なので、サクッと片付けます。


f:id:mifui321:20210911114049j:image

発掘途中の遺跡?


f:id:mifui321:20210911114110j:image

遺跡を荒らすのはやめてくださいね。

 

 

敵を倒したら遺跡を越えていきます。するとその先にはスナイパーポイントが用意されていました。


f:id:mifui321:20210911114753j:image

この場所は誰が作っているんでしょうね?

 

 

伏せてスコープを覗くと、標的のペイン大尉を施設の中に発見しました。施設内を歩き回っているペイン大尉ですが、一瞬の隙をついてスナイピングします。


f:id:mifui321:20210911181235j:image

中々立ち止まりそうにありませんね。


f:id:mifui321:20210911181502j:image

まあいいや、行ったれ我が弾丸!(笑)


f:id:mifui321:20210911181529j:image

まさかのヘッドショット!(完全にまぐれ)

 

 

ここまでの最長距離を更新する1427mのロングスナイピングになります。一撃必中で標的を仕留めると、1度報告に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20210911182125j:image

サクッと終わりましたね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は3人目の標的を狙いにいきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210911182420j:image