サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2 プレイ日記#3


f:id:mifui321:20210908074134j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

制圧した駐屯地の近くに神殿のようなものがありました。もし歴史的な建造物だとすると戦争によって壊されてしまうのはもったいないですよね。

歴史を大切にしながら【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト2】続きをプレイしていきます。

 

~いきなり長距離射撃~

最初のエリアに赴き、駐屯地を制圧しました。冒頭の歴史的?建造物をくぐって先に進むとスナイパーポイントが見えてきます。


f:id:mifui321:20210909072111j:image

神殿になっていたのは入口だけでした。


f:id:mifui321:20210909072820j:image

ちゃんと伏せ撃ち用の場所も用意されています。

 

 

スナイパーポイントからターゲットを探しますが、目標地点となるのは湾の対岸になります。いくらなんでも遠すぎません?


f:id:mifui321:20210909074018j:image

えっと・・・1人目ですよね?(笑)

 

 

しかし長距離射撃用のヘビースナイパーは優秀でした。倍率を上げれば意外にもしっかりと対岸の敵の姿を捉えることが可能です。


f:id:mifui321:20210909074146j:image

このくらい見えれば行けるかもしれません。ちょっと風などの影響を受けるかもしれませんが・・・

 

 

広いエリアをスコープ越しに覗いていると、そこに標的となるザルザの姿を確認することができました。しかしザルザは常に移動をしているので、彼の足が止まるまではこちらも引き金は引かずに待ち続けます。


f:id:mifui321:20210909074826j:image

スナイパーは任務達成のためならトイレも我慢して数十時間もじっと耐えると言われています。私には無理です!(笑)

 

 

移動していたザルザは倉庫の中に入ってしまいました。そんなザルザの元には武器を仕入れてきた商人がやってきます。しかしさすがのヘビースナイパーでもこのまま壁を撃ち抜くことはできません。そこで、ザルザを狙撃するために基盤を撃ち抜いて倉庫のシャッターを開けます。


f:id:mifui321:20210909205230j:image

近くの兵士は不審がっていますが、当のザルザは商談に夢中で気に留めていません。

 

 

シャッターが開いたらこちらのものです。じっくりと狙いを定めてから確実に仕留めます。


f:id:mifui321:20210909210448j:image

奥のザルザだけを撃ち抜くのでしょうか?


f:id:mifui321:20210909210514j:image

行け!我が弾丸!


f:id:mifui321:20210909210541j:image

肩!

 

 

ザルザの右肩を撃ち抜いたショットはここまでのプレイで最長となる1キロ越えのスナイピングになります。


f:id:mifui321:20210909210643j:image

1097.7mのロングスナイピング。任務完了!

 

 

標的の排除は完了しましたが、更に武器商人も始末することでボーナスが貰えるようです。もちろん狙っていきますが、ザルザを殺された敵はこちらに向かって迫撃砲を撃ち込んできます。


f:id:mifui321:20210910070051j:image

迫撃砲はやめなさい!画面が揺れてスナイピング出来ませんから!(笑)

 

 

武器商人はザルザを撃ち抜いた場所の近くに身を潜めていました。迫撃砲の合間を縫ってザルザと同じように肩を射ぬきます。


f:id:mifui321:20210910070712j:image

おや、あんなところに武器商人。


f:id:mifui321:20210910070733j:image

人体右肩弱点説を証明しました(笑)

 

 

まだ敵は残っていますが既に目的を達成してしまったこの場所に用はありません。撤退をしましょう。


f:id:mifui321:20210910071629j:image

任務を達成したら光の柱があがっている場所から報告ができます。


f:id:mifui321:20210910071710j:image

結構良い報酬が貰えました。後で武器を購入しましょう。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は次の標的を仕留めに向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210910071825j:image