サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#34


f:id:mifui321:20210903215449j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ようやくすべてのワールドイーターを倒すことができました。結局最後まで付き合ってくれたジャグニトライブのサムライさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

徐々に終わりが近付く【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~一緒に行く友達は?~

すべてのワールドイーターを倒すとアウト・オブ・デイトから呼び出されます。しかしそこで彼から聞かされたのはあまり良くない話でした。


f:id:mifui321:20210904091310j:image

もうこの星もあまり先がないようです。

 

 

アークに乗ってこの星から一緒に脱出する人選を行います。同乗者は4名を選択しますが既にチューチューの同乗が決まっているので、残りは3名になります。まず1人目はフーフパフの討伐に協力をしてくれたノコをスカウトします。


f:id:mifui321:20210904094436j:image

ノコはこのゲームで数少ないまともな方ですから(笑)

 

 

2人目はウィズになります。少々マッドサイエンティスト感はありますが、機械弄りが好きなだけで悪い人ではありませんからね。


f:id:mifui321:20210904095639j:image

アークの中ではちゃんと足で立ってくださいね。危ないですから!

 

 

最後の1人はギズモにしてみようと思いましたが、どうやら彼はアークには乗らずにここに残ることを決めていたようです。


f:id:mifui321:20210904101300j:image

世界の終わりに向けて備えはしているようです。

 

 

ギズモがアークに乗らないとなると残りはグープになります。あんまり良い思い出がないグープですが、命は平等ということで声を掛けてみましょう。


f:id:mifui321:20210904101801j:image

今度は水が無い惑星に行きましょうね。また突き落とされたら嫌ですから(笑)

 

 

これで共にアークで旅立つ仲間はすべて揃いました。アウト・オブ・デイトにこのことを報告すると、彼は旅立つ前にやり残したことをしっかりと片付けるように言ってきました。


f:id:mifui321:20210904102521j:image

因縁の対決ですね。

 

 

旅立つ前にライバルであるルパ・ルパンとの決着を着ける必要があります。ですがそれは次回ということで今回はここまでになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210904102639j:image