サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#22


f:id:mifui321:20210823072740j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

線路を走っていると突然列車が走って来て・・・などという状況にはなりません。(スタンド・バイ・ミーではないですからね)ここは人間が既に滅んでしまった世界なので列車は走っていませんからね。

現状最速の移動手段である馬の蹄の音が心地好い【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~最後の砦は大ネズミ~

ワールドイーター討伐前のレベル上げも兼ねてネトラトライブの前哨基地を襲撃しています。今回の基地は以前ジャグニトライブでもあったワンマン経営の前哨基地となります。


f:id:mifui321:20210823074228j:image

招待してないのに勝手に来たと言われてしまいました。うん、ごもっとも!(笑)

 

 

ワンマン経営基地では大型のボスと戦うパターンになります。ここでは「ネトラ・ピジャミ・ジュラ」という大型のネズミが差し向けられました。


f:id:mifui321:20210823074513j:image

背中から煙が出ていますが、お怒りでしょうか?

 

 

このネズミは土に潜って攻撃をしてきます。またもや近寄りがたいタイプの敵となるので遠距離攻撃で牽制をしていきます。


f:id:mifui321:20210823124559j:image

こんなのどうやって近付けと?(笑)


f:id:mifui321:20210823124633j:image

放射能攻撃はダメージが小さいですが、コツコツと積み上げることも大切です。

 

 

しかし遠距離攻撃ばかりでは味気無いので、やはり近付いて近距離での攻撃を試みることにします。


f:id:mifui321:20210823195026j:image

片足を上げて・・・ちょっと、それはマズイのでは?(笑)


f:id:mifui321:20210823195118j:image

ぐはぁっ!

 

 

やっぱり遠距離攻撃ですね!(笑)敵の攻撃範囲に入らないように移動をしながら少しずつダメージを与えていきます。


f:id:mifui321:20210823195628j:image

ダッシュ撃ちって結構難しいんですよ。特に私のようなクソエイムには!

 

 

また遠距離攻撃の可能性を垣間見たばかりですが、最後くらいはしっかりと近距離でやり合ってトドメを刺したいと思います。


f:id:mifui321:20210823200201j:image

さっきはよくもやってくれたな!弁慶の泣き所を粉微塵にしてくれるわっ!(笑)

 

 

大ネズミにトドメを刺すと基地の掃討は完了となります。

ということで、今回はここまでになります。次回はネトラトライブの要塞に挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210823200931j:image