サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#33


f:id:mifui321:20210902073040j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

最後のワールドイーターに挑むための潜水艇オクトポッドがようやく完成しました。ウィズが手塩にかけて組み上げた潜水艇がどのような活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

新しい乗り物に乗って【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~もしやお主、弱いな?~

ウィズが求めるものを集めてようやくオクトポッドに乗ることが出来るようになりました。しかしこの潜水艇はこれまでの乗り物とは違い、乗るとすぐにワールドイーター戦になります。


f:id:mifui321:20210903070026j:image

ワールドイーターとはご近所さんだったようですね(笑)

 

 

オクトポッドに乗って水中を進むとワールドイーター「マークパフ」の姿を確認することが出来ました。


f:id:mifui321:20210903071127j:image

背中に甲羅、亀ですねぇ。

 

 

マークパフとはこのままオクトポッドに乗って水中で戦うことになります。波を起こして攻撃をしてきますが横移動で簡単に避けることが出来ますし、これまでのワールドイーター達のように弱点というものもありません。ひたすらオクトポッドに搭載されている弾丸をぶつけるだけです。


f:id:mifui321:20210903071444j:image

思ったより弱いです。

 

 

体力を3分の1削ると攻撃パターンが変化し泡のようなものを出してきます。しかしこの攻撃、全く当たる気配もないので怖くありません。


f:id:mifui321:20210903071634j:image

オクトポッドが強いのか、はたまたマークパフが弱いのでしょうか?

 

 

ここでグッポの出番が来たようです。マークパフの気を引く作戦のようですが、この手のものはあんまり役に立たないのはこれまでのワールドイーター戦で経験済みです。


f:id:mifui321:20210903071831j:image

グッポを使わなくても普通に弾を撃っているだけで勝てそうです。

 

 

体力を3分の2削ると最後の攻撃パターンを披露してきます。それは水を吸い込んでビームのようにこちらに撃ってくるものでしたが、これも横移動をしていれば簡単に避けることができました。


f:id:mifui321:20210903072027j:image

その見た目も相まって、カメックスハイドロポンプに見えます。

 

 

ひたすら横に移動しながら弾丸を撃つだけでマークパフには勝利することができました。ここまで苦戦を強いられてきたワールドイーター戦ですが、最後の戦いはかなり楽なものとなりましたね。


f:id:mifui321:20210903072934j:image

私が強くなったのか、それともゲーム側が戦わせる順番を間違えたかのどちらかです(笑)

 

 

ということで、無事に最後のワールドイーターを倒せたところで今回はここまでになります。次回は生涯の友を決めたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210903073128j:image