サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#19


f:id:mifui321:20210819070948j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

グーグライドは水上を走るジェットスキーですが、なんだかウェーブレース64というニンテンドー64のソフトを思い出しました。現在からすればまだまだポリゴン感が残っているように感じますが、当時は64であれだけの3D感が出せることに子供ながら感動したのを覚えています。

ゲームの進化を感じながら【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~黄色い隊長~

グープにグーグライドを製作して貰い、水上を進めるようになりました。しかしメックトンの時と同様に攻撃手段を確保しなくてはいけません。そのためには湖に浮かぶバーで優雅にお酒を飲んでいる「ガルプ」という人物を訪ねます。


f:id:mifui321:20210819202759j:image

恰幅の良い人、もとい動物です。

 

 

お酒に溺れているガルプは、その荒んだ心を癒すのは「クアック」という動物?に会うのがいちばんだと言います。クアックは飛ばすに浮かんでいる鳥のようなので、網で簡単に捕まえられるようです。


f:id:mifui321:20210819204021j:image

クアックがいる洞窟にやってきました。


f:id:mifui321:20210819204112j:image

洞窟の目の前でスタック!(笑)

 

 

洞窟の中に入ると怪しい触手にお出迎えされました。しかしこの触手、当たり判定が無いので倒すことは出来ません。


f:id:mifui321:20210820071435j:image

この触手は一体なんなんでしょう?

 

 

気持ちが悪い触手を無視して更に洞窟の奥まで進むと、そこにはボスが出現します。


f:id:mifui321:20210820074215j:image

このボスは前に対戦した経験があります。

 

 

グーグライドの部品集めの時に戦ったのと同じボスになります。そうなると既に攻略法は決まっていますね。


f:id:mifui321:20210820074349j:image

"近付かない"が正解です。

 

 

ボスを倒すとようやく目的のクアック捕獲となります。しかし捕獲というような大層なものではないということはすぐに判明しました。


f:id:mifui321:20210820074511j:image

クアックってお風呂に浮かべるアヒルですか?(笑)

 

 

さすがにこれは簡単に捕まえられますね。あっさりと5匹(匹で合ってますか?(笑))を捕獲すると、グープの元に帰ってワールドイーター討伐のためにグーグライドを改造して貰います。


f:id:mifui321:20210820074825j:image

画像が暗いのはたまたま天気が悪くなってしまったからです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はワールドイーター討伐前にこの地区のトライブを制圧したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210820075012j:image