サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#29


f:id:mifui321:20210829093810j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

3体目のワールドイーターと対峙する前に強力な遠距離武器を作成しました。素材を組み合わせてダメージを稼いだり属性を付与したりしていくクラフトは結構楽しいものです。

実はクラフトゲー?の【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~痛かったら手をあげて~

ムートの準備が整い、いよいよ3体目のワールドイーターに挑む時がやってきました。ムートに跨がりワールドイーター「フーフパフ」が住み着く場所に向かいます。


f:id:mifui321:20210829100723j:image

ジャーナルが「"北西"のワールドイーター」になっていますが、北東の間違いでは?(笑)

 

 

ムートに乗ってフーフパフの住み家へとやって来ました。入口は謎の植物?によって塞がれていますが、ムートのパワーを借りて突破していきます。


f:id:mifui321:20210829185550j:image

形容しがたい素材です。強いて言うならゴム?


f:id:mifui321:20210830044714j:image

引っ張って粉砕!これがムートのパワーです。

 

 

ムートのパワーによってこじ開けた穴をくぐると、そこがワールドイーターであるフーフパフの巣となっているエリアです。


f:id:mifui321:20210830070528j:image

広い!戦いやすそう!

 

 

樹の根をかじっていたフーフパフはコチラに気がつくと樹から飛び降りてきました。既にやる気は満々のようです。


f:id:mifui321:20210830071009j:image

ちょっと可愛いかもしれませんね(笑)

 

 

ワールドイーターとの対決も3体目ともなると慣れるものです。ムートに乗ってフーフパフの周りを回っていきますが、基本的な攻略方法は前回戦ったポーキーパフと同じです。


f:id:mifui321:20210830071304j:image

足の赤い部分が弱点です。

 

 

ポーキーパフの時はグーグライドの操作性に悩まされましたが、ムートは慣性が少ないのでかなり楽です。ある程度ダメージを与えるとフーフパフの歯に縄を引っ掛けてムートで引っ張るという攻撃パターンになりました。


f:id:mifui321:20210830071557j:image

まさかフーフパフ、乳歯ですか?(笑)


f:id:mifui321:20210830071707j:image

抜歯1本目。これは痛い!

 

 

倒れたフーフパフには銃でダメージを与えていきますが、ここでクラフトの成果が遺憾無く発揮されます。一気に畳み掛けてしまいましょう。


f:id:mifui321:20210830071944j:image

抜歯2本目も順調です。

 

 

2本の歯を抜かれたフーフパフは体力が残り3分の2になると攻撃パターンを変えてきます。孔雀のような派手なしっぽを振りかざすと、そのしっぽから羽を飛ばしてきました。


f:id:mifui321:20210830072127j:image

毛色と合いませんねぇ(笑)

 

 

羽を飛ばす攻撃は横に移動して避けます。そして避けながら銃で攻撃をしていると、こちらのカウンターのチャンスが訪れました。


f:id:mifui321:20210830072501j:image

3本目ー!


f:id:mifui321:20210830072519j:image

痛そぉ~(笑)

 

 

歯が残り1本となり体力も残り3分の1となったところで再び攻撃パターンが変化します。今度は毒を吐くようになりました。(厳しい言葉を言うという意味の"毒を吐く"ではありません(笑))


f:id:mifui321:20210830073121j:image

言葉の方も嫌ですが、物理的に毒を吐かれるのも中々に不快ですね(笑)

 

 

毒を吐いて羽を飛ばすという忙しいフーフパフですが、ムートの機動力をもってすれば簡単に避けられます。そして隙をついて最後の1本もいただきましょう。


f:id:mifui321:20210830073400j:image

もし痛かったら手を上げてくださいねぇ~。まあ上げてもやめませんけどね(笑)


f:id:mifui321:20210830073446j:image

抜歯完了!虫歯どころか歯自体がゼロです(笑)

 

 

歯をすべて抜かれ、すっかり意気消沈のフーフパフを最後は銃で仕留めました。

ということで、無事に3体目のワールドイーターを倒したところで今回はここまでになります。次回は最後のワールドイーター討伐に向けて動き出しましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210830073732j:image