サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#21


f:id:mifui321:20210821195146j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

人類の遺産として大型タンカーが座礁していました。タンカーは原油の輸送などに使用されることが多く、事故によって20トン以上の油が海面に流出してしまうことがあります。

海の自然も守りながら【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~高所作業は危ないよ~

南東のワールドイーターとの戦いに備えてネトラトライブを襲撃しています。今回は「クワーククアープ前哨基地」に向かいます。


f:id:mifui321:20210822113528j:image

ネトラトライブ発祥の地だそうです。由緒正しき基地を奪って士気を下げましょう。

 

 

この基地を奪うためには「アークシューター」と呼ばれるもので襲撃をする必要があります。そのアークシューターは近くのビルの屋上に設置されているようです。


f:id:mifui321:20210822202259j:image

ビルの外壁をよじ登る!(笑)

 

 

屋上には敵が待ち構えています。普通に戦いますが、攻撃をした敵はなんとビルから落下してしまいました。


f:id:mifui321:20210822202852j:image

連続攻撃で敵を押してしまうのでビルからの落下は仕方ないんですけど・・・


f:id:mifui321:20210822202939j:image

このゲームは敵も味方も落下ダメージは無いんです。

 

 

敵を落下させましたがそれでは戦闘は終わりません。そして戦闘が終わらないことにはアークシューターを修理することが出来ません。


f:id:mifui321:20210822203603j:image

結局私も飛び降りました。

 

 

敵を倒すとアークシューターを直します。直し方はいつものパズル方式です。


f:id:mifui321:20210823064425j:image

色を合わせるだけなので簡単です。

 

 

同じ手筈で隣のビルのアークシューターも直しに行きます。


f:id:mifui321:20210823071211j:image

もっと良い行き方があるでしょうに(笑)


f:id:mifui321:20210823071245j:image

このビルは下に落下することは無さそうです。

 

 

2箇所目のアークシューターを修理すると、いよいよ最後のビルへと向かいます。先ほどはビルの崩壊によって落下しないような構造になっていましたが、最後のビルはどうでしょう?


f:id:mifui321:20210823071445j:image

一応気持ち程度の土嚢はありますが・・・


f:id:mifui321:20210823071514j:image

全員落ちました(笑)

 

 

アークシューターを修理するとそれを使って基地に砲撃をします。いきなり砲弾が撃ち込まれて来たことでパニックになった基地は、何もすることなくその機能を失ってしまったようですね。


f:id:mifui321:20210823071720j:image

これは確かに嫌ですね(笑)


f:id:mifui321:20210823071828j:image

こんな攻撃的な発想の人には敵わないと思ったみたいですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回も引き続きネトラの前哨基地攻略を行います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210823072002j:image